※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児が大変で、自分の時間がなくて限界を感じています。夫は21時半に帰宅し、子供が寝静まるまで一人で育児。アドバイスを求めています。

もーほんとに限界!!!無理!!!😭😭😭😭😭
2人育児こんなに大変だとは想像を遥かに超えてる…。
イヤイヤ期の娘には毎日キレられ泣かれ…。
3ヶ月の娘にこれかな?ってした事も全部拒否られ…。

自分の時間が無さすぎてボーッといつしたのか?とまで
わからなくなってきました。
旦那は毎日21時半頃に仕事が終わるので子供達が寝静まってからです。なので毎日ワンオペ。これに仕事が始まると思うと気が狂いそう。ほんとに世間のお母さんすご過ぎる。
下の子はもうすぐ4ヶ月になりますが最近私の姿が見えなくなるともの凄い大泣きしてほんとになんもさせてくれないし2歳の娘も料理してるとお手伝いしたいと泣くので
一緒にしてると倍時間もかかるしあやしたり一度料理やめたりしてカレー作るのに2時間かかりました😵‍💫

2歳の娘が寝かしつけの時も全く寝てくれなくて布団に来てから2時間とかかかる時も…
下の子の夜泣き対応と私だしもうほんと限界すぎる。
みなさんどう乗り越えてるのですか…
何かアドバイスありませんか😭

コメント

からあげ

わたしもちょうどイヤイヤ期と、下の子が1時間おきに起きるのが重なりその頃の記憶なくなるくらい本当辛かったです😭
昼間も上の子いるので寝れないし旦那は激務でほぼいなくて、でも気づいたら下の子がこんなに大きくなっててあれいつの間に?って感じです😹
必死で毎日過ごしてたらいつのまにか落ち着きました😹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁあ辛いですね大変でしたね…😭
    ほんとにそうなんです、昼間も寝れなくて自然に意識飛んでるとにあります🥲
    大変過ぎて記憶にも残らないんですね😫

• 6月4日
ママリ

4歳差育児だったのでそこまでしんどい思いはしたことないですが、私なら親に頼る、それができなければ上の子の一時保育とことん使います!!
お金がかかりますが、自分がパンクする前に!