※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

買い物が高くて大変です。買い物の仕方を見直して、必要最低限の物だけ買うようにしないと値段が上がってしまいます。同じような経験をされている方もいるでしょうか。

大分市です!

値上がりしたのはわかってるけど、高すぎませんか?!

なんかいままでの買い物の仕方を見直して、必要最低限それ以下ぐらいの買い物で済ませないと値段がポンって上がって買い物するのに体力が…😭

子供と買い物しながらなんてそんなこと考えてられないからとりあえず必要な物入れて買い物〜とかしてたらもうすぐ1万飛んじゃいそうで…

みなさんも同じ感じですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります( ´ཫ`)
何もかも値上げで、卵だけ今まで取り上げられてたけどもう全部高い💦💦
チリツモってこういうことなんだな…って思ってます💦
日用品も高くなってるし買い置きのカップ麺やらなんやらも…(;´༎ຶД༎ຶ`)

はじめてのママリ🔰

スーパーで、レジと品出ししてます🌟
お客様が、高くなったねーって言ってます😖私も同じくそう思っていて特にサラダ油など買う時はなるべく安いときにまとめて買おうと思ってます💦
けどこどもが居るとゆっくり商品見られないですよね😖💦

確かに高いですね💦
だからもう買い物は火曜日に全集中してます笑
新鮮市場やイオン系が火曜市でドラモリもポイント3倍デーになるので😆
高いですが買い方次第かなと思います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

同じですね。

同じような買い物なのに、毎回高くなっているような。
困ります😢

めんどくさくてスーパー1箇所でまとめ買いしてましたが、最近はコーヒーや納豆などはドラッグストアで買ったり買いわけし始めました。

本当は1箇所で済ませたいですけどね💦

はじめてのママリ🔰

分かります!
1回の買い物で1万以内に収める方がむりです。
国産鶏モモ肉なんか1000円超えてますもんね…
なんでもかんでも値上げしすぎですね

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!いかに予算内に買い物するかの勝負です笑
でも子供つれて買い物いったら余計なもの買わされて、一人で買い物いきたいです😅
火曜日の新鮮市場と業務スーパー活用してます!あと、ふるさと納税!
あと、なるべく買い物行かないようにまとめ買いしてます!

初めてのママリ

子どもが居ると時間との勝負なので3日分の献立決めて買い物してますが1回で7,000円くらいかかってます😭