※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りからのネガティブな発言に不安を感じる妊婦さん。3人姉妹の育児は難しいのか気になる。三姉妹を育てた経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

今姉妹を育てています。現在第三子を妊娠中で安定期に入りお腹が目立ってきたこともあり、周りから気づかれる事も増えました。そこでやっぱり性別の話になるのですが、もし女の子だったら三姉妹は長女が女王様になるみたいよ、とか三姉妹は順番に結婚していかないとかなり拗れるって聞くよとか、、3人は真ん中の子が1番苦労するなどなど、、今から産む私にネガティブな発言ばかりでげんなりしてます🥲
そしてまだハッキリとはしてませんが多分女の子だろうと思うので、余計不安になってしまいます。
3人ってそんなに兄弟にとって良くないのでしょうか、、🥲

三姉妹を育ててらっしゃる方、ご自身が三姉妹で育った方どうですか?✨☹️

男女で3人はそんな事聞かないのに3人姉妹だとという話がされると言うことはやはり女の子だけ3人と言うのは育てるのが難しいんでしょうか?🥲🥲

コメント

あじさい💠

友人が三姉妹の一番上で、とても仲良しで自分も三姉妹産みたいくらい😊✨とニコニコして言うので、三姉妹に悪いイメージが全くないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨

そうなのですね🥺♡
    私の周りに3姉妹がいないのでそのお話し聞けて安心しました🥺
    ありがとうございました☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私が三姉妹の末っ子です
正直三姉妹がどうのじゃなくて、親の育て方が全てだと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

だとすると1人でも2人でも3人でも男女でも同性でもって事ですよね✨
    なのに何で3姉妹はって言われる事が多いんだろうと不思議に思ってました😂

自分の育て方が正しいのかは分かりませんがやっぱり親がしっかりしなきゃですね😂✨
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 6月4日
ママリ🔰

自分自身じゃないんですが、年の近い従姉妹が3姉妹でした!
成人しても一緒に初売りに行ったりK-popにハマって韓国に行ったり仲良さそうでした☺

この前ちょうど三女さんの結婚式に行ったんですが、お姉ちゃんたち泣いて喜んでいて、3人で手を繋いで中座したり、とっても仲良さそうでしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ素敵な3姉妹さんですね☺️
    ほっこりしました✨
    いろいろ言われたこと気にしなくていいなって思えました😂✨
    ありがとうございました☺️♡

• 6月4日
kira✨

わざわざネガティブな言葉をかけてくる人いるんですね。
それはげんなりしますね😩💦
まったく気にしなくていいと思います~😭✨
3姉妹いいなぁ~かわいいなぁ~💓と思って、3姉妹でも何でもないのにコメントしちゃいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!2人目妊娠中はそんな事あまり言われなかったのに、3人目の今言われる事が多くて3人育児不安になってきてしまって😭
    気にしないでいいと言って頂けて嬉しいです🥺✨
    コメントありがとうございました😊♡

• 6月4日

わたしは3人目妊娠中の三姉妹予定です🤣
そしてわたし自身三姉妹です!
女の子人ってめっちゃ良い気がします🥺わたしは希望通りの三姉妹ですごく嬉しいです🩷
そして二人姉妹より三姉妹のほうが仲良いイメージあります🤔🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとっ一緒ですね☺️✨
    ご自身が3姉妹なんですね!!
    貴重なお話聞けて嬉しいです🥺♡わぁ〜3姉妹素敵なイメージに変わりました🥺♡
    ありがとうございます😊

• 6月4日
🫧

三姉妹の真ん中です!
全然嫌って思ったことないです!むしろ親に、お姉ちゃんの気持ちも妹の気持ちもどっちも分かるからすごいことだよねって小学生の時に言われたのを嬉しくて今でも覚えてます😂笑
私だけ結婚してますが全然仲良しですし、三姉妹で良かったなと思います♡♡中学高校らへんは喧嘩もありましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3姉妹真ん中さんなんですね!コメント嬉しいです🥺🙏🏻✨
    確かにどちらの気持ちも分かるって凄いですよね!その言葉をかけてくれるご両親もとっても素敵です🥺❤️
    3姉妹楽しみになってきました☺️
    喧嘩もするだろうけどなんか素敵な仲だな〜って思えました!
    ありがとうございます😊

• 6月4日