※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子にイライラしてしまい、怒りっぽくなってしまっています。息子はママっ子で、食事やお風呂でもママが良いと言います。どう接したら良いか悩んでいます。寝かしつけも旦那にお願いしたが、自己嫌悪になります。助言が欲しいです。

子育てに正解はないとは思いますが、どうしたら良いのかわかりません。長くなりますが、、、、

もうすぐ3歳になる男の子を育てていますが毎日息子に怒っている気がします。もちろん怒らないのが1番良いですが、もう言う気も失せてきました。毎日、同じ事ばかり言っています。そういう時期だとは分かっていても最近息子にイライラしてしまいます。そして、うちの息子はママっ子すぎて1人遊びもあまりせず、親戚の集まりでも私の側から離れません。ご飯も自ら食べず旦那が代わりにあげようとしてもママが良い!お風呂もママが良い!と言う感じで、それなのに私が危ないから触らないでと言っても5分後くらいには触ろうとしたり。これが食べたいと言われ、今手が離せないから自分で食べれるなら良いよとあげても、結局一口も食べておらず私が口に運ぶはめになり、遊びながら食べるので30分以上かかり、もう遊びながら食べるなら終わり。ママもやることあるから。と言えば、泣き叫びます。初めは優しく言ってても、どんどん口調が強くなり怒ってしまいます。最近、このような事ばかりで怒っている自分にも嫌だけど息子が言うことを聞いてくれないのに私にベタベタするのも嫌になり、触らないで。とか言ってしまってます。 もちろん、言うことを全て聞いてほしいとは思ってませんが、どう接したら良いのか分からなくなってます。私が怒っても、また同じことをするのならもう言うのも疲れるし、と無視するのが良いのでしょうか、、、
今日、初めて寝かしつけも旦那にお願いしました。もちろん泣き叫んでママが良いと言ってましたが無視してしまいました。自己嫌悪になるくせに、また次の日に3歳相手に怒ってる自分もいて自分でもよく分からないです。まとまりがなくすいません。。アドバイスや似た環境の方がいたら少し救われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか、最後のときがきます。
ママがいいって言うのも、くっついてくるのも、一緒に寝るのも、ベタベタするのも、ママが食べさせてというのも全てににおいて最後のときが来ます。
YouTubeでさいごのときっていう動画があって見てみてほしいです。
今、6歳4歳育てていますが、気づかないうちに色んな最後がありました。
私は最後って気づくことが出来たらそのときを大切に出来たなって思います。
下の4歳の子なんて未だ甘えて家ではママが食べさせてと言いますが、私は保育所で頑張ってるし、いつまでも食べさせてあげるなんて出来ないからありがとうって思って食べさせてます🥺
今は人生でいちばん大変な時だと思いますが、振り返るととても幸せな時だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの下の娘にそっくりです‼︎
ご飯もママの上で食べたいと膝に乗って来て、お風呂もママがいい!なんなら保育園のお迎えにパパが行くと、教室でママが良かったーと号泣するそうです‼︎わら
ほんと疲れますよねー💦
私、水曜日から下の子お熱でずーっと家で外にも出ずお世話してたらストレス溜まりすぎて、昨日1日中怒ってました…見かねてパパが今日私に1日自由時間くれました‼︎わら
1日パパに子供任せて、1人でスーパー銭湯行って、岩盤浴行って凄いリフレッシュできましたよ‼︎
授乳中じゃないし、パパが頑張ればなんとかなります‼︎お願いしちゃいましょう‼︎