※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがクループ症状で咳き込みがひどく、熱も微熱です。救急で診察した結果、クループは超えており、喉も腫れていないとのこと。明日小児科に行く予定で、症状の原因が気になっています。夜の対策も教えてほしいです。

11ヶ月です。

昨日の22時ごろから咳き込みがひどく、
クループ症候群のような咳でした。
夜中も1時間おきぐらいに泣いて
抱っこして枕で高くして寝るを繰り返し

今日救急に行くと、クループの峠は超えている
喉も腫れていない、今後熱が出るなら何かかな、
明日かかりつけに行ってください。
とのことでした。

現在、鼻水と咳、咳は一回の咳き込みで3回ほど咳き込みます。
熱は37.3微熱です。。

明日小児科にはいきますがなんなのか気になります。。

もしわかる方いたら教えてください。
夜の対策などもお願いします

コメント

deleted user

喘息ではないですかね?

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    喘息症状出ることがあるのでありえますよね。。

    胸の音が悪い時も喘息ですか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく息をするたびにぜぃぜぃぜぃ音がする感じですね

    • 6月4日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    胸に耳を当てて聞いた時に少しヒューヒューと言ってる気はしますが、息でゼーゼーはまだないです!
    これからですかね🙄

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これもあり得るかもしれないのでまた病院行く準備はした方が良いかもです。ひどくなってくるとせきが止まらなくなって発作みたいになってくると思うので抱っこしたりして落ち着かせながら病院に向かえばいいと思います何事もないと良いですね

    • 6月4日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    とりあえず保育所休みすぎて、笑
    仕方ないですよね😇

    ひどくならないことを願います

    • 6月4日
いちごみるく

うちのこもそんな感じでRSとかも全て陰性のため風邪と言われました!
ただゼーゼーと喘息ぎみだったので3回家で吸入と薬服用してます
酸素濃度が低いと入院だったのでギリギリでした!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    今は咳も減ってきました。
    鼻水は垂れてます。

    喘息が軽度だとこんなものですかね?

    • 6月5日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    病院から毎日通院して酸素濃度調べますと言われたので毎日私は行ってました!1週間行って今日から保育園いってますがまだゼーゼーヒューヒューしてる時あります!

    • 6月5日