※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱がそんなに高くないのに機嫌が良くなく、いつもより喚くような泣き方…

熱がそんなに高くないのに機嫌が良くなく、いつもより喚くような泣き方をしています。
同じような症状で深刻な病気だった方いますか?

水曜の夕方から38℃の熱が出ていて、帰宅後はいつもより少し元気がないくらいでした。夜中にいつもより大きな声で泣き出し、朝から発熱しました。翌日に病院を受診しましたが、保育園で流行っていたアデノウイルスではなくただの夏風邪と言われ、解熱剤だけ貰いましたが、木曜から土曜まで39℃から40℃ちょっとの熱が出ています。でも水分はよく採れていて、睡眠もそこそこ取れています。いつものご飯は食べませんが、パンケーキやフルーツなど甘いものはちゃんと食べてくれます。

今日は37℃ちょっとまで下がりましたが、時々キーキーキャーキャーと泣き叫ぶことがあります。
このような症状でただの夏風邪じゃなかったよ、という経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント