※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

症状が続いているため、熱が出たらコロナ検査を受けるべきか悩んでいます。家族は風邪をひいており、自分も熱や喉の痛みが出ています。会社を休むのが心配で、子供たちにうつるのも気になっています。

今って熱出たら病院でコロナの検査ってしますか?🤔

👦のひどい咳から始まり👧の鼻水そして私が熱喉の痛み鼻水咳とフルコンボで😭
明日会社行けないかな?😔
自分の事で有給使いたくないのに😭
金曜から喉イガイガしてだるかったけど定時まで気合いで乗り越えて帰宅したら37.7。次の日38.8。昼間は平熱。
そして今日37.8🥲

子供達と旦那は4月にインフルになり私だけかかりませんでした。
園では今何も流行ってないみたいで。
夜から朝まで扇風機回してたから風邪ひいたのかなと思ったのですが最近すぐ子供達の風邪うつってしまって😭

コメント

ママリ

医師次第ですね〜。
症状見て検査勧められることが多いかと思いますが、
夫が発熱と咳でかかりつけに行ったら、
コロナの検査したい?する?してもいいけどコロナだったところで薬が変わるわけじゃないから調べる意味あるかって言われたらあんまりないかな〜
って言われて検査せずに帰ってきました😂

コロナの検査、濃厚接触者とかじゃなければ無料じゃなくなったので、
受ける人全然いないそうです🤣💦

• ママリ

ママリ

聞いてくれる病院ならありがたいですね🥲
    なんせ自分が病院久しぶりすぎて😵‍💫
    周りに感染者いないし、熱出てるのも私だけで明日病院行こうと思うのですが検査自費で強制だったらいくらかかるのかなって😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

医師が必要だと判断して検査を受ける場合は保険適用なので高くても5千円くらいみたいです。
    安いと2〜3千円とか。
    なんでそんなに差が出るのかイマイチ分かりませんが…。

医師が必要だと判断できない場合は完全自費で2〜3万だそうです!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

それでも5,000円😭
    2、3千円ならまだいいですが、、
    自ら検査はお願いする予定はないですがそんなするんですね💦

• 6月4日