※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAYO
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、一週間にどれくらい外出するか悩んでいます。友達が近くにいないため、暇を感じているようです。家で過ごす日は、歌を歌ったり絵本を読んだりしています。

3ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
このくらいの月齢の頃、一週間のうちどのくらいお出かけしていますか?
またどこに、何時間くらい行きますか??

1ヶ月健診が終わってから近所の散歩などからはじめ、スーパーやベビーマッサージなど娘とふたりでちょこちょこ出かけ、先週は支援センターの0歳児の集まりにも参加してきました。
が、近所に友達がまだいないため誰かに会う予定もなく、スーパーへのお出かけもすぐ終わってしまうし、毎日出かける先が見当たらなくて暇です(^^;

日中出かけない日は、家で歌を歌ったり、絵本読んだり、うつぶせの練習したりおもちゃで遊んだりネタに困りながらもなんとか💦過ごしています😊

コメント

ルカサ

ウチの子は11月産まれでその頃ちょうど寒い時期だったのでほぼ家から出ませんでした^^;
天気のいい暖かい日に外気浴するくらいでしたね(*´`)
後はまだ実家にいたのでたまーに買い物に出るくらいでした!
3ヶ月頃だと寝てる事も多かったですし、遊びに困ったりとかも特になかったような……?
機嫌のいい時は適当に転がして自分は好きな事したりしてました(*ノωノ)

• KAYO

KAYO

そうなんですねー、よく寝てくれてたんですね!うちの子は夜たくさん寝るからか昼間はほとんどお昼寝せず、寝たとしても抱っこでしか寝てくれないのです!💦無理にでなくてもいいんですよね😅なんかココで色々調べてると毎日出かけるようにしているみたいな方をよく見かけたので出かけなくちゃ!と思ってしまいました(^^;

• 1月31日
  • ルカサ

ルカサ

どうしても抱っこじゃないとダメな時は抱っこしたままテレビ見たりしてました(笑)
    冬場だと感染症とかもこわいですし、元々引きこもりなんで(:3_ヽ)_
    大きくなってくると嫌でも外出ないとなんで昔は楽でしたねぇ(*´`)

• 1月31日
きなこ

私は平日2日おきにスーパーへ歩いて行き、時間は30分程度のお出かけのみです!あとはたまーに友人が遊びに来てくれたりします。
週末は土日のどちらかは主人と3人でランチに出たりデパートで買い物したり5時間くらいは出かけていますよ😊
出かけない日の日中はKAYOさんと同じように過ごしていて、最近ネタ切れです💦笑

• KAYO

KAYO

デパート行きたいですー!お車ですか??うちからデパートは電車に30分くらい乗らないと行けなくて💦まだ電車はデビューしてないのです😭リフレッシュになりますよね!
    日中もネタに困りながらも誤魔化し誤魔化し1日が過ぎて行きます。

• 1月31日
  • きなこ

きなこ

はい!車で出かけています。確かに電車だとグズったりしたらどうしようとか考えちゃいますね💦ベビーカーや抱っこ紐で寝てくれる子だと移動も助かるのですが💡
    日中相手に疲れたら、一時メリーに任せたりしています😅

• 2月1日
  • KAYO

KAYO

ホント😅育児に休憩時間はないですもんね🙄子供次第で💧ちょっと寝たいって時ありますよね。メリーやものに頼らないとネタが・・・ですよね😅

• 2月1日
れぃな

わたしはダイエットもかねて1日2、3時間ベビーカーで散歩してました!

まだ3ヶ月ですし、遊ぼう遊ぼううるさくなる前にしたいことしたほうがいいですよ^ ^
今の時期はインフルも怖いですし(>_<)

• KAYO

KAYO

そうなんですよね、インフルがこわいんですよね。暇なんで毎週支援センターに行ってもいいんですが風邪・インフルが怖くて(^^;2、3時間のお散歩すごいですね!!

• 1月31日
cocomii

主人の休みの日はお出かけしますが、平日は近所のスーパー、DS、100均行ったりで一時間ほどのお出かけですね。
私も近所に友だちいないですし、ママ友欲しいと思いながらも面倒だしまぁいいかな、と思ってます😅

娘が昼寝してる間に家事してたらあっという間に1日が終わります。

• KAYO

KAYO

お昼寝してくれるんですねー、羨ましいです😭うちの子夜たくさん寝るからか昼間はほとんどお昼寝せず、寝ても抱っこでしか寝てくれなくて〜💦
    そうですよね、私もスーパー、ドラックストア、100均よく行きます!

• 1月31日
mopiy🍼

週1でイオンや友達とランチ、
それとは別に週2~3でスーパーやお散歩ですね〜それは1~2時間です😊

• KAYO

KAYO

返信ありがとうございます😊
    お友達とランチ育児中はかなり息抜きになりますよね!羨ましいです!

• 2月1日