※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

娘にイライラしますー😂誰が愚痴らせてください💦ちょっと遠くの広い公園…

娘にイライラしますー😂誰が愚痴らせてください💦

ちょっと遠くの広い公園に行きたい!と言うので遊びに行ったら、公園に出店が出てて、かき氷食べたい!となりました。

娘がどうしても食べたい食べたい!と言って聞かないので、しかたなく、じゃあ遊び終わったら食べて帰ろうか、と約束したら

じゃあもう帰る!と…

かき氷食べたいから帰るのはダメだと言うと、5分ほど走って、帰ろう!と。

ダメだと言うとブランコを1回乗ったら、帰ろう!と…

もう…その日は明け方に、寒い布団掛けてと言うので掛けてあげたり、トイレというので付き添ったりで寝不足でした。

でも、朝早くに起きて起きてーと言われ起きて、
休日なのでゆっくりしたいところ、

遊び行きたい遊び行きたい!と言うので寝不足のなか急いで準備して公園着いた第一声が

かき氷食べたい!
(かき氷食べたいから)帰る!帰ろう!帰ろう!

です。

何回かこの公園行って何回か同じやりとりしてます。

もう大爆発してしまいました。
あんたがこの遠くの公園行きたいって言ったんじゃないのー!!?それをなんなの!10分くらいしか遊ばないで、かき氷食べたいから帰るってー!!!
と。

それで、もう無理で公園も途中でやめてかき氷も買わずに帰りました。

それじゃ、近所の公園で、近所のコンビニのかき氷アイスで充分じゃん😡って思ってブチギレだったんですが、皆さんもこうゆうことありますよねー?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りに買うだとそうなりますよね😂
うちは、じゃあ食べてからいっぱい遊ぼーにかえました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    それが、すでにもう駅でデザートを食べてから来てしまったんです😂
    そしたらもう、今日はかき氷は無しだよ!とつっぱねちゃえば良かったですよねー💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうデザート食べてるならなしですね😂
    うちは5歳ですがまだまだ戦い続けてます💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    デザート一応半分こしたので一人前ではないのですが、駅でも食べて、駅出てすぐの⛲️でも、かき氷!?と悩んでしまって💦
    それでもオヤツ食べ過ぎだから無しですよね!
    おやつ問題は5歳になっても戦いなんですね😂
    なんとか勝ちたいと思います🏆

• 6月4日
ワンじろ

目的が公園なのに、かき氷にかわるとイライラしますね💦
何回か同じやりとりなら、私は公園目的じゃなくてかき氷目的に変えます(笑)
お休みだし、かき氷食べに遠い公園まで行こう❢
です!!
精神的に、楽な方とります🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんです。目的が変わってしまってイライラしちゃいました💦
    しかも出店のかき氷って先の開いたストローで食べるから、時間掛かるんですよね💦洋服も汚れて癇癪起こすの
    で、遊ぶの再開するまでかなり時間掛かります😂
    遊ぶ時間1時間しかないのにかき氷で半分くらい潰れるともう泣きたくなります🤣

かき氷目的だったら着替えも持ってくるしこんなにイライラしないのかもしれないです💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!!!
親としては、子供が喜ぶだろうなーーって思って、こちらもウキウキして来ているのに、それを裏切られちゃった気分になるんですよね😅
息子は公園の自動販売機でもそうなるので、お気持ちわかります💦

イライラするのも、子供を喜ばせたいって親心からなんですよね😓

• ママリ

ママリ

確かに、行きたい!って言うから連れてけば喜ぶだろうな、と思ってたから裏切られた気持ちになって怒ってしまうのかもしれません💦

自動販売機でもそうなるなんて、もう近場しか行きたくなくなりますね😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

あー3歳てそんなですよね...
もう、毎日そんなんです...
アドバイスではなく、私も辛いですっていう共感のコメントです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり3歳ってこんなもんですよね…
    と思いつつ、もうあと数日で4歳になるので、イライラが止まりません〜〜
    辛いって共感してくれて少し救われました🥹✨

• 6月4日