※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

道路族の親子に注意したが、間違っていないか不安。学校にも伝える予定。

さっき道路族の親子に注意しました。私、間違ってないですよね?💦

道路族は複数世帯。
以前から車にボールを当てられたり、無断で敷地内に入られています。

しばらく様子を見ていましたがあまりにも度重なり、先ほど道路族がうちの目の前でボール遊びしていたところを注意しました。

しかし注意した後もなお遊びをやめず、跳ね返ったボールがうちの敷地に。
頭に来て強めの口調で「だからうちの目の前でやめてって言ってるよね?ここうちの敷地ですよ!」と再度注意しました。
親は知らん顔。

その後少し離れたところでボール遊びをはじめましたが、主人に来てもらいきちんと注意してもらいました。

子供達はしっかり謝罪してくれましたが、親は腑に落ちない様子でした。

道路族と我が子は歳が近いので、これを機に学校で仲間外れにされる懸念もあります。
ですが私たちのしたことは間違っていませんよね?
この一連のことは学校にも伝えるつもりです。

コメント

るんるん

間違ってません。
注意されてるのに、きちんと謝れないなんてそんな親に育てられて子供は可哀想だなとまで思ってしまいます。
私も以前道路族に悩まされていましたが注意しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

肯定してくださり嬉しいです。
    るんるんさんも道路族に悩んでいたんですね…今は改善されましたでしょうか?

子ども達はきちんと謝罪できたのに、親ははいはいすみませんという感じで驚きました。
    本当に子ども達が可哀想ですね。。

• 6月4日
  • るんるん

るんるん

斜め前の家に、当時小学5年生くらいの男の子が住んでいまして毎日放課後友達を4人くらい連れて家の前の道路やうちの敷地内で危ない遊びをしていました😫
    BB弾、水鉄砲、車の近くでボール遊び、スケボー、大きめの三輪車に大きい男の子が3人くらいで無理矢理乗って道路のど真ん中を猛スピード出してたこともあります。
    親はいつもいないので、その場でその子たちに注意しましたが、謝りもしませんでした😡
    今その子は親が離婚して引っ越したのでいません✨✨が、その子が中学生になったあたりから道路で遊ぶのはしなくなりましたね☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところの道路族もBB弾やスケボーが好きです。
    なんで揃いも揃って似ているんですかね。。
    注意しても誤りもしないって、本当その歳でひねくれてるなぁと思います💦
    でもいまは落ち着いたみたいで良かったですね😌

大きくなれば遊ばなくなるのであと少しの辛抱だと耐えていましたが、我慢の限界でした😇

• 6月4日
P

この前学校に電話しました!
改善されましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善されたとのことで良かったです✨
    私もずっと耐えてきましたが、もう我慢の限界でした。

これが良い方向に向かえばと思います。

• 6月4日

間違ってません!!😭

謝った子供たちには

謝れてえらいね!
ここで遊んでるのは学校や警察に報告しないと行けなくなるから、これからお母さんお父さんと遊ぶ時は公園に連れて行ってもらってね。
約束だよ。

とか嫌味言ってしまいそうです😇!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肯定してくださり嬉しいです🙇‍♀️
    ほんと嫌味の一つでも言ってやりたいですよね!

わたし本当に怒りが溜まりすぎてて、一度の注意でやめずに敷地に入られたときはかなり爆発しました😂
    ヒステリックBBAのあだ名をつけられそうです😇

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!ただ、相手によっては逆上やお子さんの歳が近いとの事でトラブルに発展しかねないため今後も続くようであれば動画等で証拠を抑えて警察に相談が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子ども同士のトラブルの懸念はありますよね💦
    学校には事実を伝えて根回しをした上で、今後に備えて対策はしようと思います!

あまりにも酷ければ通報も視野に入れるしかありませんよね。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔同じような経験をしましたが子ども目線だと警察に通報された!よりもご近所さんにきつく怒られた!という体験の方が良くも悪くも印象に残るので、それで学校できまずい思いをしたり、弟は風評被害によって物理的に被害を受けたりしました😔正直子ども目線ですと母が正しいと思いつつも正面切るのはやめて欲しい気持ちはありました。。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供目線だと嫌な気持ちもあるんですね💦

うちの子は道路族の騒音に悩まされていて、うるさいって言ってきていい?とよく言ってるんです。

今回注意しに行ったときも うちの子が出てきて「車のここに当てられて傷できた」と族親に言っていました。

本人的には戦う気満々でしたが、今後の子ども間のトラブルも心配なのでしばらくしっかり目を光らせておきます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

学校は関係ありません。

相談するなら警察です。

勇気ある行動で素晴らしい🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器物破損と無断侵入で通報したい気持ちでいっぱいです。
    ただ子ども同士の歳が近いことや家も近所であることを考えて何度も我慢しました。

なんで被害者がこんなに相手に気を遣わなければならないのかと思います。。

やっと行動に移せてスカッとしました。
    良くも悪くも言わなければ状況は変わらないので、後悔はありません!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は、警察&車の保険屋さん対応でいいと思いますよ?

波風たてなくないのも、、、わかりますが💦

損するのもね💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は出るとこ出たいと思います!
    本当なんでこっちがこんなに気遣って損しなきゃならないのと思います💦

• 6月4日
初めてのママリ🔰

間違ってはないですが、歳も近いとのことで賢い方法かどうかはわかりません😔💦
注意しない、謝りもしないような非常識な親なら「いちいちうっせーな」としか思ってないでしょうから、警察から言ってもらった方が、本人達に響くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所付き合いもあり いきなり警察に言うのも…と考えてしまったんです。
    でも本当は器物破損と無断侵入で通報したいくらいでした💦

これ以上状況悪化したら、もう次は通報にします。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

間違ってないです!
学校、町内会、警察に連絡していいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肯定してくださり嬉しいです。

その後ですが根回しとして学校に報告しました。
    すでに子どもが学校で道路族から「バカ」と陰口言われているようです。
    まったく反省していませんよね。

完全な逆恨みなので、事態が発展すればまた然るべきところに通報するつもりです。

注意するまで すごく悩み、ずっと様子を見てきましたが、一度注意したことで吹っ切れました✨
    これからどんどん反撃していきます!

• 6月6日