※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中耳炎の症状で高熱、鼻水、咳、目ヤニが出ることがあります。3日目の高熱で、鼻水や咳がひどくなり、耳も痛いです。小児科と耳鼻科、どちらにかかるのがいいでしょうか。

中耳炎は高熱、鼻水、咳、目ヤニの症状出ますか?
38.0℃〜39.7℃の高熱が出て3日目です。
熱出て初日は鼻水と咳そこまでひどくなかったのですが、今日から頻繁に鼻水と咳も出るようになり、耳が痛いとも言うようになりました。💦
みなさんだったら小児科と耳鼻科どっちにかかりますか?😭

コメント

ぐーすか

アデノウイルスと中耳炎っぽいなって思いました😅
熱があるなら小児科ですかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私もそんなような気がしてます😢
    金曜に小児科受診したんですが、まだ熱出て早いからウイルス検査しても結果出ないと思うってことで解熱剤と鼻水の薬だけもらってきたんです。
    明日、また小児科行ったら変ですかね?😭

• 6月4日
  • ぐーすか

ぐーすか

全然いいと思います!
    私も症状が酷くなったり新しいものが出てくると数日後に受診したりします!
    今なら検査もできるだろうし抗生剤飲まないと治らないとかだと早く飲ませてあげたいですもんね🥲🥲

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢
    熱も今も40℃あって、耳触って痛いって言ってるので本当に可哀想で😭
    明日朝イチで予約します😭
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇‍♂️

• 6月4日
  • ぐーすか

ぐーすか

子供の体調不良はみてて本当辛いですよね…。看病も体力削られるし。
    早くよくなりますよーに。

• 6月4日