※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
産婦人科・小児科

娘が便が白っぽく黄色味がかっていることについて、昨日イチゴ狩りや油物を食べたことを挙げて消化不良かどうか気にしています。食べたもので便の色が変わることがあるのか教えてください。

さっきも質問しましたが…他の方の意見も聞きたくて(´-`).。oO

汚い話です💦

娘が白っぽく黄色味がかってる便を、昨日夜と今日トイレでしました。お腹は痛くないようだし、本人はすごく元気です。

変わったことといえば昨日イチゴ狩りに行き、ランチには油物などを食べました💦海老フライとか💦
消化不良でしょうか?💦
食べたもので便の色がこうなったなどわかる方教えて下さい( ; ; )

コメント

deleted user

うちは牛乳やヨーグルトを摂ると白っぽいうんちになります(⊙ө⊙)

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    ヨーグルトと牛乳は毎日飲んでるんですが💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    白い便だとこの時期ロタかな?と思いますが、下痢でもないんですよね?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気になったのでググってきました(笑)

    乳製品の摂りすぎ
    脂肪分の摂りすぎ
    胆肝系の病気
    ロタウイルスの感染

    が主にあるそうです。

    • 2月1日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    わざわざありがとうございます( ; ; )
    乳製品かも…(°▽°)💦
    ありがとうございました💦

    • 2月1日