※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
その他の疑問

土地について相談があります。今、マイホームを建てルのに土地を探して…

土地について相談があります。
今、マイホームを建てルのに土地を探しているのですが、一件営業さんが見つけてきてくれた土地があり、主人は絶賛しているのですが私はどうもピンと来ません…
いくつか引っ掛かる所があるのですが、みなさんならここはどう思いますか?

◎最寄り駅からバス8分
◎バス停から徒歩2分
◎傾斜で眺め良好(傾斜ってことは坂道ですよね…)
◎第1種低層住居専用地域
◎28坪(建ぺい率60%)

コメント

yuri

私は駅から遠い方が好きです(´∀`*)静かなところが好きで♡なので、上2つの条件はいいな〜と思います。(静かな場所と勝手に想像
坂道は少し気になりますねー。
あと、28坪。もう少しだけ広いところがあれば嬉しいよーな、、ですかね(・ω・)

私は、、、ここは保留。またはさようなら✋ですかねー。

mami26

うちが建てたところもよく似てます👍
らうちは40坪なのですが、それでも狭く感じます💧
その他は結構いいですよ👍
うちは眺め良好なので屋上作りました❤︎

タオルケット

立地は現地を見て見ないと何とも言えませんが、敷地面積がそれで十分か、というのが一番気になりますね。
それでいて1低なので、配置や屋根形状も要検討です。
敷地面積28坪なので、一階あたりの床面積が55㎡以内で計画する必要があります。