※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セダンからミニバンに買い替え検討中。使い道や車種に迷いあり。意見募集中。

車の買い替えに悩んでいます。
長文になりますが、いいねやコメントお待ちしております🙇
参考にさせてください。

現在、セダンの10年で8.5万キロに乗っています。
園の送迎もありスライドドアがいいかなと思っています。
セダンなので乗せおろしでかがまないといけないのでお尻が当たり😂ドアが開いて隣の車にぶつけそうになることもあります。

毎日の送迎、土日も使用、復職すると通勤にも使用します。
アウトドアなどの趣味はないです。
子どもは二人までと決めているので増えません。
両親など乗る機会はあっても年数回かな?
旅行は好きですが現在は新幹線などで移動しています。旅行も年数回です。
マンション住みのため、ノアヴォクシーだと広く、災害時やいざというときの安心にもなるのかな?と。
でもそこまで大き車いるか?と🤔
新車ならフリードかノアヴォクシーあたりがいいです。(2列目キャプテンシートとスライドドアが絶対希望です)

今すぐ買い換える必要もないのか(乗れない訳ではないので)とか、でもでもノアヴォクシーだと納期もかかるしセダン乗り潰して買うとミニバンいらないか?とか。
小中になると広い車いるかな?とか
もういろいろ考えて訳分からず😂

コンパクトミニバンにして良かった、大きいミニバンで良かった、我慢して乗り潰して良かった
なんでも構いません。
皆様ご意見いただきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ノアヴォクシー
広いミニバンに買い換える🙋‍♀

はじめてのママリ🔰

フリードに買い換える🙋‍♀

はじめてのママリ🔰

セダン乗り潰してその時すぐ買える車にする🙋‍♀

はじめてのママリ🔰

フリード乗ってますが狭いし後に吹き出し口なくて夏暑いしおすすめしないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ!貴重なご意見ありがたいです。
    レンタカーで乗ったときはエアコンなしの時期でフリード最高と思ってました。参考になります!!

    • 6月4日
ちぴ

LEXUSのセダン
アルファード
N BOXがあります😌

セダンは旦那の趣味車なのもありほとんど乗らないです💦笑

うちは、どこでも基本的に
車で行くのでアルファード大活躍してます😊
ただ、やはり大きいので街乗りには向かないですね💦
私の親が、ずっとNOAHですが
街乗りやちょっとしたお出かけならNOAHサイズが便利です🍀
子供の頃は、後ろをフルフラットにしてベットにしたりしてました😆

それか、4人家族ならルーミーもおすすめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおおー😳♥す、すごい!笑

    セダンは揺れなど少なく快適なのですが、視界が不安になります😂

    なるほど!大きな車だとぱっと出のちょい乗り気分に向かないかもしれないんですね🤔
    ノアくらいだとまぁ広めでまぁコンパクトさも少しはあってって感じですね。ベッド😳車でお出かけも楽しくなりますね。

    ルーミー選択肢になかったのですが、調べてみます!ありがとうございます。

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ


    大人だけだとセダンが楽ですけど子供がいると不便ですよね💦

    そーですね💦
    なのでうちは、もっぱらN BOXです😅笑

    NOAHサイズは
    アルファードに比べてコンパクトだしなによりステップの位置が低いので乗り降りが楽です♡

    母がルーミーですが
    運転しやすいし大人2人➕チャイルドシート➕ジュニアシートでも荷物乗ります😊
    維持費もそこまで高くないしおすすめです🍀

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試乗したら子どもも車高が高いので景色がよく見えて喜んでいました(笑)

    そうなんですね🙄!
    乗り降り楽なのも大事ですね🤔
    ルーミー良さそうですね!!四角い感じも好きです🤩
    車体もですけど維持費もかかるので何を優先にするかよくよく考えないといけないですね😣
    本当良いアドバイスありがたいです♥

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ


    子供からしたら、広いし
    目線高いし、フィリップダウン付いてたら色々見れるし快適ですよね😊

    子供乗せたりする時にだいぶ違ます😂
    なのでアルファードは車高下げました😊

    ルーミーほんとおすすめです🥹
    お出かけとかにも使うならターボ付きにした方がいいです!
    母のは、ターボ無しですが
    新車で220万くらいだったので
    NOAHの半分位で買えますよ😊

    いえいえ😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のセダンの方が少し大きいかな一緒かなくらいですが、車内が広くてびっくりでした😂

    えええ!車高を下げる😳アルファードにそんな技が!!!
    ちょっと豆知識増えました。笑
    憧れます、、でも大きすぎて私は運転できないです🤣

    さくっと出かけられて小回りきいて車体も維持費も安い。これ大事ですね!!なのでフリードも悩んでいました。
    3列目がいるかどうかですよね🤔
    ターボ大事(メモメモ、、笑)

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ


    ワンボックスは箱型なので
    車内を広く取れるし
    天井が高いのもありますしね😌

    アルファードに限らず
    お金出して部品買えばどの車もできますよ〰️🚗
    ちなみに、うちにあるLEXUSのセダンは改造費と車体価格含めると1000万超えてます😅笑

    最初は怖いけど意外と慣れたら快適です😊

    よっぽどこだわりがない限り
    そこ大事ですよね😵‍💫
    フリードの3列目は乗れたもんじゃないですよ😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天井高くて広々ですよね。ちょっとした部屋みたいですし快適でした。もう気持ち傾いてますね🤔

    えええ!そうなんですね!
    エアロとかなくていいから安いのでいいみたいな感じなのでちぴさん、、すごすぎます!!!笑
    維持費もやばいのに車体も、、家がフルリフォームできます🤣来世はちぴさん家に生まれます。笑

    3列目はほぼ乗らないのでもう好みの車に乗ったろうかな!と思い始めました🤩

    • 6月5日