※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーめかか
子育て・グッズ

離乳食の進み具合と朝の機嫌について相談です。朝の離乳食に不安があります。

離乳食についてです

5ヶ月からスタートしましたが、まったく進まず、7ヶ月を過ぎた頃からようやく食べるようになりました。

調子のいいときは粥さじ2くらい食べるのですが、野菜は小さじ1くらいです

このくらいでも2回食に進めていいものでしょうか。

朝起きてすぐは機嫌が悪く食べてくれません。
6時頃起床→母乳→昼寝→離乳食になってしまいます。
4月から保育園になり朝が早くなるので不安です。
みなさんのとこのお子さんは朝でも機嫌よく離乳食食べてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちは、逆に遊びと思ってるのか笑いまくってるので食べてはくれますが笑うと出てくるの繰り返しでなかなか進みません(>_<)
うちも、朝一は食べないので起きて1時間以上してからあげています( ^_^)

• あーめかか

あーめかか

早い返信ありがとうございます。
    確かにうちもくちに入れたあと大きくあくので、固形のものがポロポロと落ちてきます(´Д`)

うまくリズムが作れなくて、困っています(´・ω・`)

• 1月31日
草組

うちは一回目はお昼ご飯の時
一緒に食べながらあげてます( ¨̮ )

私も2回食にしたのは1ヶ月半から2ヶ月くらいたってからでした( ¨̮ )

試しにもう1回機嫌のいい時にあげてみては?

• あーめかか

あーめかか

食べるのになれてきていれば2回食にしても問題ないんですかね?

試してみようと思います(о´∀`о)
    ありがとうございます😌

• 1月31日
ちりさ

1回食の時は、たべる量はあまり関係ないみたいです。ある程度の食材を試していたら、二回食に進めて良いみたいです(*´︶`*)
1回食の時に、好きなもの探しをしてあげてと言われました(*´︶`*)