※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で寝ていると足が痺れるような筋肉痛があり、抱き枕で寝ても下半身が痛くて夜中に起きる。これはむくみによるものでしょうか?

妊娠34wです🤰
ここ最近寝てたら足が痺れてるというか、、
なんか筋肉痛みたいな痛みがあります😅
右を下か左を下のどちらかで抱き枕して寝てるんですけど毎回下半身だけ痛くて夜中起きちゃいます🥲
これって何なんですかね😅むくみで痛くなってるってことなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

こむら返りではないですか??💦

私も妊娠後期に、しびれたり足がつったりして何度か起きました💦🥹
むくみなのかはわからないですが、クッションなどで足を高くして寝たらなくなった気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです!💦
    私も足を高くして寝てみます!
    ありがとうございます🫶

• 6月4日
はじめてのママリ

私も少し前から同じ症状です。
横向き寝だと、下にしている方の足の痺れや痛みで起きてしまいます😭

あまりにしんどかったので、妊娠前に通っていた整体に相談し、施術してもらったところ、お尻の横の出っ張りあたりの筋肉から太ももの横の筋肉にかけて、ガチガチだということがわかりました💦
寝てる時に圧迫されて筋肉が硬くなり、痛みがでるようです。

とりあえずマットレスを柔らかめのものにしたり、ガチガチの筋肉を旦那に手伝ってもらいマッサージしたりして何とかしのいでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に目覚めるのってしんどいですよね😭
    ただでさえ寝付きにくいのに💭

私も旦那にマッサージしてもらって見ます!
    教えて下さりありがとうございます✨️

• 6月4日