※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
その他の疑問

小学校のプールを風邪で見学にさせたい場合のことについてです。このご…

小学校のプールを風邪で見学にさせたい場合のことについてです。

このご時世、まだコロナなど気になる方がいる中、
ちょっとした咳や鼻水(ほとんど気にならない程度)で通学させるのも気にしながら登校させたりしてるのですが

プール開きが始まり、見学理由に
鼻水が少し出ているからなどの理由で見学させても平気でしょうか?

幼稚園では、風邪症状がある人は登園禁止だった為
学校の基準がわからず。。学校からは特に何も言われてなくて、全くわかりません。

もちろん、がっつり風邪の時は休ませてますが…
今更ながら、ちょっとした鼻水でも登校させて良かったのかな?など心配になりました💦
その事があり、プールもちょっとした風邪で見学と言って、見学させたら学校から、風邪なら学校来させないでとか言われる?など…
頭がこんがらがってきました🙃🙃

みなさん、風邪の時プール欠席はなんて言いますか?
風邪で休ませる基準は皆さんどの程度ですか?

コメント

みー

風邪気味なので見学させますではダメですか❓

コロナ流行時期でも、熱さえなければ登校してましたよ。

• しらす。

しらす。

気になるならそうしようと思います!

そうなんですね💦
    幼稚園の時から常にダメって感じだったので通常はどうなのかわからなくて😭

• 6月4日
ままり

風邪ひいてるときはマスクして行かせてます😷
夜中眠れないほどのせきをしてたら休ませると思いますが、そうじゃなければ休ませないと思います。
水泳の授業も多少の鼻水とせきだったら出席させちゃうかも。
習い事のスイミングも多少の鼻水とせきは行かせてるので。
先生から何か言われたらその通りにしますが、もうコロナも5類になってますしそんな深く考えなくていいかなーと思います🙆‍♀️

• しらす。

しらす。

なるほど、、、やはり風邪でも行かせて良いですよね!
    私が学生の時は風邪でも行ってたのですが、コロナ禍で幼稚園は、家族すら風邪引いてたら登園不可の状態だったので

周りを気にしてしまい訳わからなくなってました💦

明日は病院受診する為にお休みさせようと思います☺️

深く考えずに、無理なく登校させます!周りに聞ける人もいなくて…ありがとうございました!気持ちが楽になりました♪

• 6月4日
たなか

風邪程度で休ませてたら、寒暖差の激しい季節の変わり目は欠席者続出ですよ💦

それに教室で座って授業を受けるだけなのと、全身を濡らして入るプールは全然違いますし。
夏場でもプールの最初の入りは水が冷たくて冷たーい!キャッキャ!と騒いでた記憶があります😂

なので、風邪気味のためプールは見学で、という理由で十分🙆‍♀️ですよ。

• しらす。

しらす。

軽い風邪(周りからはバレない程度)なら行かせちゃってたんですけど、
    結構タン絡みの咳が出てきちゃって、、周りに聞ける人もいないし、この数年コロナ禍で今までどうしてたのかもわからなくなってしまい💦

かなり風邪引きやすいタイプなので、、あまり深く考えずに無理ない程度で登校させようと思います♪

プールは風邪気味であれば、正直に言って見学させようと思います🙆‍♀️

• 6月4日