※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜短く起きるので心配です。夜の睡眠時間が8-9時間でも問題ないでしょうか?

生後5ヶ月の息子ですが…
19時に寝て2時に起きて、ミルクを飲み3時半に寝ます。
そして5時半に起きてしまいます💦
部屋は遮光カーテンだし暗いので明るくて起きてるわけではないと思います。
朝寝は1時間、お昼寝は1から2時間です。
これは生後3ヶ月くらいから変わらずです。
なのに最近は夜の睡眠時間が短いです。
夜の睡眠時間が8から9時間でも大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ママリ

娘もそのぐらいでした笑
パワフルな子に育ってます!笑笑

  • ままり

    ままり

    パワフルな子🤣
    その言葉を聞いたら安心しました🤣

    • 6月4日
すず

うちはもっと短いです…😭分割しても睡眠が7時間台になることはないです。
ぐずって起きてるわけではないので良いのかなとは思うのですが。
せめて連続して6時間くらいは寝てほしいです。
わたしが眠いので😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    短い時間で起きちゃうとこっちも寝不足になりますよね🥲

    • 6月4日
  • すず

    すず

    そのうち長く寝てくれると信じましょう…!!
    遮光カーテンなど、やれることはひととおりやってるので😂

    • 6月4日
ままり

うちは20時台に寝て2時ごろと5時ごろに起きます
うちも部屋は真っ暗なんですが朝方はなぜか起きてご機嫌でうたってます😅