※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

里帰りしてもうすぐ1ヶ月になるところですが、自分の父親が無理すぎてす…

里帰りしてもうすぐ1ヶ月になるところですが、自分の父親が無理すぎてすでに帰りたいです。笑

昔からお父さん子で仲良くて、今も仲はいいほうだと思うのですが、久しぶりに生活を共にすると年齢のせいもあってなんだか変わったなと思うことばかりで私自身ストレスになっている部分があります。

綺麗好きなのは変わっていないのですが、周りのことは考えない綺麗好きというのでしょうか…
一緒にテレビを観ていても、常に頭をぽりぽりして刈り上げてるところ触ってるし、鼻くそほじってそのへんにポイっ、耳くそポイっ、歯垢も爪でカリカリやってる。
だから一緒にテレビ観てても父親のほうばかり気になって気持ち悪くて一緒にテレビ観るのも嫌です。
イライラしてきて、「汚いからティッシュでやってよ」と話すと無言でティッシュを取ります笑
…そのへんもほんと無理。前はそんな人じゃなかった。

あとは常に鼻歌を歌ってる。母親と2人の時でも歌うようで、シーンとした空気を遮るように歌にもなっていない鼻歌を歌います。ちゃんと歌っているならまだしも、低い小さい声でうなるようにハミングしてくるのでもう耳障りでしかないです。今まで父親に向かってうるさいなど言ったことないので、言われたら傷つくだろうなと思っていえていません。

里帰り中って、自分の母親といろいろあって早く帰りたくなる人が多くなると聞いていましたが、まさかの仲良いはずの父親に嫌気がさすとは思いませんでした😅
男性って歳を取るこうなるんですかね??
昔はイケメンで何にでも気が効く紳士的なお父さんだったんだけどなあ。大学で家を出て、8年も離れたら完全にジジイ化してた。

あー。早く産んで旦那のところに帰ろう。
母親だけ一緒に連れて行きたい笑
同じような方いますか?🤦

コメント

ままり

私もそうでしたよ🫠💭
久しぶりに一緒にいるとずっと住んでた時とはまた違う発見と驚きがありましたね🖐🏻爆笑
帝王切開で出産して傷の治りが悪かったので延長して実家にいたらグチグチ文句言われて早めに帰りました😇
本当に昔はこんな人じゃなかったし歳とったなぁと思いました🍃

はじめてのママリ🔰

きっとそれはお父さんが歳とったのももちろんあるとは思いますが、自分が子供だったから見えてなかっただけなんですよ🤣

家で生活してる時って当たり前のように産まれた時から存在してるからそこまで気にもならないし、こっちも家にずーーーっと居座ってる時間もなかったからです。
そして自分で生活してある程度それこそ家事などしてると、こんなに気が利かんかったか??とかえっ??そんなことするん??とか見えてくるもんですよ🤣
うちもそれこそ紳士で男前でしっかりして権限持ってると思ってた父親が、私と母が喧嘩した時仲裁に入ってくれとお願いしたら、いややー。お母さん怖いもん🥲って。。。引きました😑
元々そーだったのを母も父も子供には見えないように隠してきてたんだろーなぁと。
尊敬してた大好きな人の見たくない部分が見えるのは残念ですよね😅
これ以上見える前に早めに帰ってください🤣