※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもがお風呂に入る前に必ず寝てしまうことが悩みです。お風呂→ご飯の順番を守る方法はありますか?

子どもとをお風呂に入れる前に必ず寝てしまいます。

本当はお風呂→ご飯の順番の方がいいのでしょうけど、それがなかなか難しいです。

対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何時にお風呂なんでしょうか?

• ママリ

ママリ

早くて22時ですね。本当はもっと早くお風呂に入りたいです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時は子ども寝ちゃいますね💦
    仕事で帰りが遅いんですかね?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。仕事は終わるの早いです。家に帰るのが18時過ぎです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時ならもう少し早く入れそうですね🫣
    我が家も大体仕事や習い事、公園から帰るのが18時過ぎです。
    子どもが先にお風呂かご飯か選びますが、ご飯のときは18時半からご飯、19時過ぎお風呂、20時就寝です。
    お風呂とご飯の時間が入れ替わることはあります!
    帰ってから子どもが寝るまではほぼノンストップで動いています😱
    ちなみにご飯も前日の夜に作っておいて帰ったらチンして出すだけです!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね。ご飯を食べてからお風呂に入ろうとするとどうしても眠くなってしまいます…

ご飯の下準備をしておくといいですね!

• 6月3日
ママリ

夏場のあせも対策や先に幼稚園での汚れを綺麗にして過ごして欲しい時は物で釣って先にお風呂入らせちゃいます。
帰ってすぐにお風呂すませたらご飯に響かない程度のおやつをあげるとか。
うちは3時半には帰ってくるので、先にお風呂に入ったらおやつのグレードが上がるとかで釣って先にお風呂を癖つけました🤣
主さんはきっと帰宅後すぐに食事の支度をしないといけない状況なのかな?
そういう時は自分は服を着たまま子供を洗ったり湯船につけたりし(10分くらいで終わります)自分は子供が寝た後に入るようにしています。
とにかく子供の就寝時間優先‼️って感じで他は後回し✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですね。帰宅後すぐご飯になります。

なるほど!子どもの睡眠が優先ですよね。

• 6月4日