※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

里帰り先から自宅まで長距離の車移動経験ありますか?避けた方が良いでしょうか。1ヶ月検診後、荷物も多く…こまめに休憩取りながら大丈夫でしょうか?

里帰り先から自宅まで長距離の方で、車で戻られた事のある方っていらっしゃいますか?やはり長時間だと避けた方が良いのでしょうか。1ヶ月検診後にはなりますが、荷物もかなり多く…昔、両親は車で戻ったというのですが。。こまめに休憩などとりながらだったら大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長距離がどの程度か分からないのですが、実家→自宅まで高速で最短2時間かからない位です😌
特に問題なく帰りましたよ😄

はじめてのママリ🔰

知人は1ヶ月検診終わりに、車で7時間ほどの距離の所に帰りましたよ
ご自分もそうですか、赤ちゃんにも負担だと思うので
休憩をとりながらであればいけると思います😊

ママリ

一般道を2時間弱の距離です。
シートの寝心地が悪かったり、お腹空いた?などで出発して30分で2回止まりました💦
そのあとは問題なく帰り、大丈夫でした✨✨

荷物もベビーバスやら洋服、オムツなど相当な量を持って帰りました!

おお

退院1日前に、
自宅の水トラブルで帰れず
生まれて一週間の赤ちゃんと
家族で高速3時間ほどの
夫の実家に行きました。

何回か様子みて行きましたが
無事行くこと出来ました!

🐰🔰

皆様返事遅くなりましたが、ありがとうございます。ですよね💦こちらも半日くらいかかる距離ではありますが、大丈夫そうですよね🤨旦那が、赤ちゃんに負担がかかるからなどと言い訳してくるので😅‪💢

ありがとうございました!