※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月未満で生理がきた方いますか?昨晩出血あり、生理かと思います。授乳中で驚いています。生理のタイミングについて不安です。

混合、完母の方で、
産後2ヶ月経たないうちに生理きた方いますか?

それは不正出血とかではなく生理でしたか?
婦人科は受診されましたか?
量、期間は生理と同じでしたか?
授乳量は変わりませんでしたか?

昨晩出血があり、おそらく生理かと思います。
授乳してるのでもっと遅いと思ってました😨
調べたら早い人もいるみたいなのですが
ほとんどが出産後半年以降とのことなので
びっくりしてます🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですか、悪露が終わってすぐくらいにきました。
完全に悪露も終わったころだったので生理だと思いました。
受診はしてません。
生理の期間は短かったです。
母乳量に変わりはありません。

母は産後1ヶ月で生理再開、姉は1年生理が来なかったそうなので様々なんだな〜と思いました。

• ぴん

ぴん

コメント
    ありがとうございます!

最低でも半年はあくと思ってたのでびっくりでした💦同じような方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    授乳相談室に通ってやっと飲んでくれるようになって、これから母乳量増やしていこう!となったところで生理再開だったのでショックで😨量に変わりがなかったとのことで安心しました🥳

• 6月4日

1人目1ヶ月で再開しました!

その後も妊娠前と変わらない生理周期で生理がきてたので不正出血ではなかったです。

2人目3人目は3ヶ月でしたが、再開前になんとなく下腹部が痛い時があって、その2週間後に生理が来たのであれは排卵痛だったんだなと思いました。その時も生理周期通りに生理が来てました。

量は特に変わらずでしたが、私は3回ともなぜか1回目の生理だけ少なくて3日くらいで終わります😂2回目からはいつも通りです!

授乳への影響はなかったですよ!

• ぴん

ぴん

コメント
    ありがとうございます!

不正出血かと思い調べましたが色の特徴からも生理ぽい感じです🫢
    久しぶりだからか量は多い気がします💦でももしかしたらわたしもすぐ終わるかもですね、、いろいろなんですね、、😕
    授乳相談室通ってやっと飲んでくれるようになって、これから母乳量増やしていこ!ってところだったので減ったらどうしようと😨変わりないとのことで安心しました🥳

• 6月4日