※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流れ星
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きやまない時の対処法について相談です。泣き続けてイライラしてしまい、自分を責めています。皆さんはどうしていますか?

ミルク飲ませたとこなのにギャン泣き オムツ替えてもギャン泣き
抱っこしてもギャン泣き 車で走ってもギャン泣き ベランダにでてもギャン泣き あの手この手つくしてもギャン泣き
始めはどんだけ泣いても「どーしたんー?」とか声かけてるものの
後からイライラに変わってしまいます💦
昨日も夕方から6時間ギャン泣きで1時間程放っといてしまいました。
母親失格です。

皆さんは一向に泣きやまない時どーされてますか?

コメント

ももなゆ

しばらく泣かせてましたよー。

そしたら、寂しいのやら疲れたのやら
抱っこしたら落ち着いたりしてました。

  • 流れ星

    流れ星

    やっぱり泣かせるしかないですよね💦

    • 1月31日
凛

6時間泣きっぱなしというのは少し異常ですね。
考えられる原因をあげてきますね。

寒いとか暑いはないですか?
縦抱きとかは試しましたか?
ミルクは十分な量ですか?
熱はないですか?
テレビをつけっぱなしとかにしませんでしたか?
うんちでてますか?

  • 流れ星

    流れ星

    うちの子は縦抱っこぢゃないと怒るので縦抱っこで ミルクも母乳ぢゃなく粉なので十分とれてると思います💦
    熱もなくTVもつけっぱでなく室温もちゃんと気温を保っているのと暑くも寒くもない状態なんです( ; ; )

    • 1月31日
  • 凛

    うちはしませんでしたけど、おひな巻きとかはどうですか。
    あとは縦抱きのままスクワットです。
    降りる時は早く、上がる時はゆっくりです。
    どうしても泣き止まない時はスクワットでした。
    あとはオルゴールとか、ドライヤーの音とかでも泣きやみました。
    泣きすぎるとひきつけ起こしたりするのでなんとかしたいですね。

    • 1月31日
  • 流れ星

    流れ星

    おひな巻き??したことないのでやってみます!!
    スクワットですか!この際泣き止んでくれるならなんでもやってみます!!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
えいえいおー!

私も同じ月齢の子育ててますが‥
泣き止まないとイライラしちゃいます。
私なんか大声だしちゃうときもありますよ‥。
なんにもできない赤ちゃんに対して
なんで泣くのー!!!!!
もおー!!!!
とか言ってます。
限界の時はちょっとほっておいて泣かしっぱなしのときもあります。

  • 流れ星

    流れ星

    私も子供にうるさーい!とかゆってしまいます。仕方のない事だと分かってるんですがどーしても…
    こっちが泣けてきます。やっぱり放っておく事が私達にとっても心入れ替えれますよね。

    • 1月31日
  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    私もうるさーい!って言っちゃいます。
    ごめんねとは思いつつ、私達も人間ですからね😅
    私はたまに赤ちゃん用のなにかより自分が気持ちよく子供に接してあげれるように好きな音楽かけてあやしてますよ笑
    産前はよくイヤホンで聞いてた音楽も今や聞けないですしね‥
    自分の気分転換にもなりますし、赤ちゃんもお母さんがイライラしてるよりテンション上がってる方がいいっていいますもんね💪💓

    • 1月31日
  • 流れ星

    流れ星

    ギャン泣きの時はイライラで大声だしちゃっても後々あーやってもたー。って後悔するんですよねー。。
    赤ちゃんに向けてぢゃなく自分が好きな歌ですか!いいですね(・・、)❤
    私もやってみようかと思います!

    • 2月1日
ドキドキママ

私の場合は抱っこしながら家の中歩きながら
背中をトントンして少し落ち着いたら子守歌を歌ってあげていました☺️
今ではおりこうさんに
毎日泣きもせずに寝てくれます☺️
眠い時は少しは愚図りますがミルクをあげたらすぐに泣き止んでねます。

赤ちゃんが泣いてる時
イライラする気持ちも分かりますが
そのイライラは赤ちゃんに伝わって余計に泣くので
イライラせずに赤ちゃんをあやせば泣き止むと思います。

頑張ってください🌟

  • 流れ星

    流れ星

    私の子供は抱きグセが完全についてるんですが
    ホンマ何しても何してもダメで💦

    • 2月1日
deleted user

ミルクが足りてないとかはないですか?

6時間ってかなり長いですがノンストップでギャン泣きですか?
逆に6時間泣いてて泣き止む時ってどんな感じなんですか?
疲れて寝るとか?

何しても泣き止まないとき今はそういう気分なんだ!と泣かせてましたよ
本当にイライラするときは少し離れてみたり

  • 流れ星

    流れ星

    今140か150なんですが160まで飲ませちゃうと吐くのでミルクは足りてるはずです!!

    泣き止む時は
    泣き疲れて眠るか ミルクの時間になってあげたらそのまま寝るか
    又は泣き終わって寝ずに目ぱっちり状態で数時間いるかです💦

    • 2月1日
ドキドキママ

抱き癖はつらいですね😞

この間一カ月検診に連れて行った時に
私が先生や看護婦さんに
抱き癖ついたらどうすればいいんですか?と
聞いたら
先生と看護婦さんに
その時は
お母さんが心を鬼にして暫く何も足りてなくて
泣くだけなら放置にしてもいいよ(毎回泣く時は)それで抱き癖は少しづつ取れて行くからと言われました。

一回ついた抱き癖は取れる迄つらいかも知れませんが頑張ってください☺️