※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

『逆流性食道炎』の方いますか?胃カメラしましたか?このところ、風邪じ…

『逆流性食道炎』の方いますか??

胃カメラしましたか?
このところ、
風邪じゃないのに1日のうち時々空咳
喉の痛みはないです
あと、少しでも油物を食べると胃もたれ、胃の痛み
気持ち悪さが出ます
のどが刺激されてるような感じもあります

なんだろうなぁと思っていて
さっき検索したら
逆流性食道炎が出てきて、症状が似てました。

逆流性食道炎の方
症状や、治療法、お聞かせくださいませんか??
内科にいこうと思いますが
胃カメラが怖いです😭😭😭

コメント

ao

私は喉のつかえ感があって、胃カメラしました!そして逆流性食道炎でした💦

1回目は鼻からなら辛くないよ!と言われて鼻からしましたがめちゃくちゃ辛くて😂💦
一生しない!!と誓って、2回目は麻酔をかけてしました。
目覚めたら終わっていたのでよかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診してすぐ胃カメラでしたか??

    • 6月3日
ママリ

私は胃の調子が悪い事があったので胃カメラ受けたら逆流性食道炎がたまたま見つかりました!
今はないですが、空咳もありました💦
空咳以外ほぼ症状ないので、症状なければ薬も飲まなくて良いと言われました💦
でも定期的に胃カメラ受けてねって言われてます!

胃カメラ嫌ですよねー💦
でも私のところは眠くなる注射?点滴?打って、起きたら終わってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる間に終わるなら
    頑張れるかな……( ⋅ ̯⋅ )
    空咳もずっとではなく
    時々でる感じですか??

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    麻酔する前に薬でうがいしなきゃなんですが、それがめちゃくちゃまずくてしんどかったですけどね😂胃カメラは寝てるので、起きた時はこれなら年1ならやっていいかなと思いました!

    空咳はずっとじゃなくて、時々出る感じでした!なのでそんな辛くない感じでした。

    • 6月4日
はじめてママリ🔰

自己判断で逆食だとは思っていましたが、
胃薬飲んでも良くならないので胃腸科行き胃カメラで診断でました。
もう2年以上前ですかね。
それ以来ネキシウムという薬を飲んでます。
現在妊娠中ですが、産院でも処方してもらい飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラは眠らせてもらいましたか?😭

    • 6月3日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    いえ。
    鼻からだったのですが片鼻麻酔はしたけど入らず、麻酔無しで違う鼻やって
    それでもだめで結局口からになりました。意識はあるし痛いし鼻血止まらないしでしたが‥💦

    • 6月3日