※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児について悩んでいます。子供は可愛いけどイライラしてしまうことが増えてきて、将来が不安です。保育園に通っている時間がほっとするけど、子供嫌いだったら作らなければよかったのかなと思っています。

育児向いてない。

もともと子供は好きじゃないです。
でもわが子だけは可愛くて、
新生児から8ヶ月くらいまでは
寝不足で死にそうで体はキツかったけど
ただただ可愛かった。

しかし最近つかまり立ちや伝い歩き、
自我がめばえ出してのグズりや
離乳食の好き嫌い、後追い

毎日イライラするようになってきました。

保育園に4月から通ってますが
仕事に行ってる時間がほっとします。


このまま、うるさいとかしつこいとか
思い続けるのかと思うと
これから先不安です。

子供嫌いは子供作んなきゃ良かったのかな


あー、今日も疲れた。

コメント

miffy

わかりますー赤ちゃんは可愛いけど子供は元々苦手です😮‍💨
意思疎通が取れるようになって、可愛さも倍増ですがイライラはさらに倍増、、、
私も仕事復帰したとき天国かと思いました。笑
本当に育児向いてないなって思いますが、なんとかやってます🥹

はじめてのママリ🔰

私も元々子供好きという感情はなかったです
自分の子にも怒鳴ってもう嫌い!と勢いで言ってしまう時もあります、、
自分の子で精一杯なので
今は他人の子供、よっぽど顔が可愛くないと可愛いとは思わないです

さあママ

わたしも同じですよ😄
特によその子には、関心がそれほどないので自分の子にしか興味ないですよ😅

仕事が息抜きだったりしますよ😄

子供も一人の人だから意思があるから、大変なんですよね☀️
疲れた~うんざり〜毎日口に出してます😂

prn

毎日お疲れ様です🥰
私も向いてないし仕事中が1番ほっとします☺️会社の大人と喋るだけでほっとしちゃうときあります。笑
でも子供達が今からいなくなることは考えられないし結局は大切な存在です😊最近いうこと聞かなさすぎて毎日たくさん怒ったりもしますけど(笑)