※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

毎年、家族写真撮っていますか?他のご家庭ではどうなのか気になってます…

毎年、家族写真撮っていますか?
他のご家庭ではどうなのか気になってます。

夫に「今年の写真撮影、いつ行く?」と聞いたら、「え、今年も行くの?」と言われました。

実家では毎年、私と弟の誕生日、両親の結婚記念日、入学卒業等のイベントと年3回以上スタジオで撮ってもらっていました。
両親の結婚時からあるので、最初は両親2人、私が生まれて3人、弟が生まれて4人、私が実家を出て3人、弟も実家を出て2人…と毎年写真があります。
義実家ではイベントの時のみ(七五三まで)だったそうです。

実家での3回も4回(弟とイベント重なると年5回…)はまた行くの?思ってましたが、年1回は撮りたいと思っています。

夫は多いと思っているようでしたが、我が家は今年も娘の誕生日に行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオとかでですか?
撮ってないです!
いいなーと思いつつ家で家族各々の誕生日、旅行、とかのときに撮ってるくらいです☺️
集合写真って貴重ですよねー☺️

うちはお宮参り、七五三くらいしかスタジオにはいけてないです!笑

はじめてのママリ

撮ってないです!
年1回くらい撮れると成長もわかりますしいいですよね🥺最後に撮ったのいつだろうってくらい撮ってない気がします、、

はじめてのママリ🔰

実家では撮ったことないです😂
七五三とかも子供のみでした。
我が家は上の子の1歳で1回撮っただけですねー。
下の子なんて生まれてからコロナもあったりでまだ撮ったことない😂
年1くらいは撮りたいなぁとら思いますけど、写真館だと高いので尻込みしちゃう…。

ままり

年一回は思い出になるし成長が見れて良いと思います✨
けどたしかに年に3〜5回は多い印象です。プロにお願いするのは安くもないですし😅
うちはイベントの時のみです😊

はじめてのママリ🔰

子供のお宮参りと七五三だけで自分の誕生日や両親関係では行ったことないです。義実家がそのペースで撮ってたら正直面倒くさいと思っちゃいそうです。

ママちゃん

毎年は撮ってないです😀

お宮参り、1歳誕生日、七五三ぐらいです😀

スタジオで高いお金出して写真撮ってアルバム作ったりデータ買ったりしても、そのときだけで終わりで勿体ないって私は思います😅

それなら、そのお金でどこかに行って自然体な姿撮った方が価値があるかなと😀

はじめてのママリ🔰

多いと思いますよ😅
普通は年1か多くて2とかじゃないですか?💦

ひー

毎年撮りたいなと思ってます☺️
スタジオの写真って良いですよね☺️
確かに3.4回となると多い気がしますね💦
イベントのある年はそれだけにして、ない年は誕生日か何かで撮りに行こうかな〜と漠然と考えてました☺️

ままり

スタジオでの家族写真は何かのイベント(七五三とか)でしか撮らないです😂
スタジオで撮る写真て堅苦しくて後で見返しても楽しくないので旅行やお出かけ行った時に家族で写真撮ってます📷

♡5kids mama♡

毎年一緒に正月迎えるのでそこで全員集合して撮ってます⭐️
両親、子供、孫、の全員
子供の家族ごと
両親2人で
って感じです。

家族写真っていうよりは神社で集まってとかご飯食べた先のお店の前でとかです!