※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前々から決まってたけど…。決まってたけどさ…!子供の初めての親子遠足よ…

前々から決まってたけど…。

決まってたけどさ…!!!!!

子供の初めての親子遠足よりも会社のゴルフ優先って😇

すみません。愚痴です。

保育園の入園の説明を聞きに行ったところ、入園してすぐに親子遠足があると言われました。

私は仕事を休んで行きますと言ったのですが、旦那は即「あー、その日は予定もう入ってますね、会社のゴルフなんですよ。」と堂々の行かない宣言。

帰ってからもその日は絶対無理、お母さんでも誘って行きなよ〜と。

予定が入ってたのは仕方ないと思うんです。そして会社の上司との約束だから仕方ないのかもしれない。別に絶対子供を優先してって思ったわけではなくて、せめてどうにかならないか考えて欲しかった。子供の記憶には残らないかもしれない。まだ人の目を気にするわけでもない。それでもそんなふうに断ってほしくなかった。保育園の先生もあ、ゴルフ…って言葉つまらせてたの気づいてんのかな。

職場復帰も私はフルタイムでの復帰が決まっています。
旦那ともよく話して了承済みでのことです。
復帰したら帰りも遅くなるし土日は休みが取れないと伝えてました。

それなのに復帰後の予定は土日ばっかり。その日誰がみるの…?と思うレベルです。
保育園はメインで保育する親の方の休みに合わせて子供を休ませるシステムです。平日休みの私と土日休みの旦那。そのことを決めるときも私でと率先して口出しされました。
ということは土日休みじゃない私に合わせることになるので、子供は土曜日は保育園になります。(日曜日は園がおやすみ。)
あー、きっと土曜日は遊ぶんだろうなと思ってすごくモヤモヤしてしまいました。

こんなことなら最初から時短で復帰にすればよかった。

何回も何回も確認して旦那にも言っておいたのに。

旦那って父親ってこんなものですよね。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

間違いなくそんなものじゃないのでビシバシきれていきましょう。
親子遠足は園によるのかうちは片方しかこないことが多いので気になりませんが土日に遊ぶ予定いててくるのはなしですね。
そのうち旦那おらん方が楽やん☺️ってなりそーです、そのままだと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビシバシ…。本当そうしなければ旦那いない方がいいやってなりそうですよね🌀いや、もうそうなりつつあるかもしれません😭

私の旦那の託児所に入るのですが旦那の会社の休みに合わせて予定組んであるので基本お休みみたいで両親参加される方が多いみたいです…。
    私の会社じゃないから話もしづらいしでほんと頭抱えてしまいました。😭

• 6月3日
 sistar_mama

保護者がどちらかがお休みだと預かってくれない保育園もありますがそうじゃなければ土曜日の緊急連絡は旦那さんにしてやります!
私だけの子供じゃないですから。
それにしても保育園で即でゴルフ発言する旦那さん、あり得ないと思いました💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちになってくださる方がいてなんだか心強いです😭
    保育園は仕事が休みだったら子供も休みで全然いいんです!!ただ旦那休みなんだから子供も保育園休みでいいやん!!と思ってしまって💭

保育園でゴルフはほんと保育士さんもびっくりでした😂

• 6月3日
  •  sistar_mama

sistar_mama

保育園側からしたら父親が休みなら保育園を休んでほしいのが本音だと思いますよ💦
    ただ、考え方によっては、土曜日に旦那さんに預けて仕事行ってる間に勝手に義実家へ連れて行き義母が世話をし旦那さんが遊びに行くよりかは保育園に預けたほうが安心感はあるのかなと思いました😥
    今、その状況なら仕事復帰したら旦那さんの必要性がなくなりそうですしお子さんもきっと懐かないと思います!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は旦那の休みに合わせて…と私が話したのですが保育園側もいや!旦那さんが1日見るんですよ?!大丈夫ですか?!と言われてしまって😓
    そしたら旦那もすかさず母親に合わせてもらって〜と言ってこの流れでした😭

気持ち的にはお義母さんも保育のプロでして全然預けてもらってもいいのですが何もかも私や私の実家頼り(自分が遊ぶために義実家に預けにくいらしいです🌀)なのがあまりにも悲しくて…。

子供も今はパパっ子なのでいつか私に!と思ってがんばります😭

• 6月3日

sistar_mama

そうだったんですね😥💦
    義母が味方ならチクってやりたいですね😤

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度父の日のプレゼント私に義実家行くのでしれっと言ってみます😂

• 6月3日

sistar_mama

義母から旦那さんに説教してもらいましょう!

• 6月3日