※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供が夕飯の支度にうるさい。母からの圧力もある。夕飯時のうるささにどう対処すればいいでしょうか?

子供が毎日、夕飯の支度になるとうるさいです。
料理している所をみたい。でも、キッチンにくれば当たり前に色んなものに触るし、落ち着きありません。

同居してる実母には、産まなきゃ良かったでしょ!孫は不幸な子だ!
お前が産むって言ったんだろ!と怒られます。
でも元を辿れば私の将来が心配だから、子供1人は産んでた方が安心だと言ってたのは母です。
だから産んだわけじゃないですが…
もう、夕飯時のうるささどうしたらいいんでしょうか…?

コメント

あおあお。

タブレットやテレビを見せて、静かにさせてます😂👍

  • RIMA

    RIMA


    全然、だめでおもちゃの車とかで遊ぼうとしてもどうにもだめなんです…

    • 6月3日
さあママ

その時間に風呂に入れるとかは難しいですか?

  • RIMA

    RIMA


    難しくないです、そうですね。
    夕飯時に合わせてお風呂入れさせて遊ばせてみます😖

    • 6月3日
  • さあママ

    さあママ

    ご飯支度はお母さんがやってくれて支障が無かったら、本人が落ち着いて居る水遊びとかさせれば良いのかな?と思いました😅☀️
    でも、子供ってその時々で違ってくるからほんと大変ですよね😅

    こっちも、余裕なくなるからカッカなるし😂

    • 6月3日
  • RIMA

    RIMA


    そうですね、天気がいい日は昼食終えてお昼寝して、またお散歩行ったりするので散歩→お風呂遊びにして夕飯騒がないように工夫してみます😖

    ほんとに何やってもダメでイライラでした

    • 6月3日
  • さあママ

    さあママ

    うちの子達も、なかなかでスーパー行っても騒ぐ派でよく見られます😂カオスに近いですかね(笑)

    寝た時だけがかわいいです(笑)

    • 6月3日
  • RIMA

    RIMA


    うちも、ショッピングモールないのスーパは車みたいなカート乗らないし、子供用カートは任せられない。
    通常のカートには乗りたくない。
    スーパーの中ダッシュするか、グズグズかです😖
    ネットスーパー利用してます…

    • 6月3日
  • さあママ

    さあママ

    グッドアンサーありがとうございます😄
    ヤンチャなんですよね😄今は大変だけど、この状況がずっとじゃないと信じて息抜きしながらお互い愚痴り愚痴りで、やっていきましょう😄

    • 6月3日
  • RIMA

    RIMA


    こちらこそありがとうございます!
    他の方々もいいアドバイス下さいましたが、自分の子が今できるのはコレかなとピンときました☺️

    がんばります!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

何かできそうな事一緒にお手伝いはダメですか?😢
見たい、触りたい、やってみたいが爆発する時期でしんどいですよね😱
うちはサラダ担当とかいって野菜をボウルに入れてジャブジャブやらせたり葉っぱちぎらせたりしてます💦
生肉や刃物以外触りたいものは触らせてます🫠

  • RIMA

    RIMA


    私が子供を見て、実母がご飯作ってるんです(*ω*;)
    こども見てられないし、大食い父のご飯は母にしか作れないのと時間も限られてるので😭

    思った通りにやってくれないと言うか、水遊びも好きだからシンクの中触ったりするんですよね…

    • 6月3日
ゆか

そのくらいの頃ってご飯の支度に興味津々ですよね😅
じゃがいも洗わせたり、レタスちぎらせたり、プラスチックのお皿洗わせたり、なにかさせてました💦
踏み台に乗ってても、降りて色んなもの触りますか?

  • RIMA

    RIMA


    この脚立をキッチンに置いてるんですが、座るの嫌がったり立ち上がったりして料理に集中出来ないし、きっと火をつけた鍋も触ると思うので安心できないんですよね😣
    だから、居間に行かせるのにそれをわかって貰えないですん

    • 6月3日