※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お出かけ

1歳児健診前の外出と年子育児の夏の過ごし方について。先日第2子を出産…

1歳児健診前の外出と年子育児の夏の過ごし方について。

先日第2子を出産致しました。
上の子がもうすぐ1歳8ヶ月になります。

この子が本当にお外大好きっ子、体力が有り余っている子で下の子の妊娠中も雨の日も雪の日も欠かさず午前中に支援センターや児童館、夕方には公園に連れ出す生活をずっとしておりました。

現在は夫が育休中で来週までは家におり、私も退院後すぐに午前中に夫、夕方は私が担当でお散歩に連れ出しております(産褥期とは……😌💭)

あまり家遊びに興味がなく、テレビも見飽きてしまったのか一日中お外お外グズりをしている感じです。
刺激が足りないのに加え、泣き声がとても大きな下の子をあやすのにいっぱいいっぱいで(つられて上の子が泣きます)あまり構って上げられてないのもあると思います……

1ヶ月検診前に夫の育休が明けるのですが、この場合下の子を連れて支援センターや公園巡りをしてもいいものか迷っています。これから夏も来るので小さな子を連れての夏のお散歩も心配です……

併せて年子を育てていらっしゃる方からの夏の過ごし方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント