※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊活

本日、凍結融解胚盤胞移植をしてきました。判定日は2/9です。皆様はどう過ごされましたか?オススメな過ごし方があれば教えてください。私は普段、ジムでランニングマシンやサウナ、岩盤浴でストレス発散していますが、カラオケではお腹に力が入ってしまいます。いつもどおりで良いと言われても、気になっています。

本日、凍結融解胚盤胞移植をして来ました。
判定日は2/9です。

皆様はどう過ごされましたか?
オススメな過ごし方があれば教えて下さい!

私は、普段はジムでランニングマシンに乗って、お風呂にサウナや岩盤浴が習慣であり、ストレス発散にもなっているのですが…他にもカラオケでストレス発散できますが、ついついお腹に力入ってしまうので…

いつもどおりで良いと言われても、さすがに気になってしまって(^^;;

コメント

くたくたくま

いつも通りの基準が難しいですよね(・ω・;)

移植お疲れ様でした!

私も半身浴小一時間する習慣があったのですが、お風呂は移植当日はシャワーのみ、翌日からも湯船に浸かるのは10〜15分以内に!と言われていたのでその通りにしました😅

カラオケもお腹が少し怖いので自粛して、体を動かす事はゆっくりめのウォーキングだけをたまにして、他は割と家で安静にしてました💡

判定日ドキドキですが、良い結果になりますよう✨

• しぃあ

しぃあ

早速のコメントありがとうございます!

そうなんですよね(^^;;ダイエットの為に、ハードに運動してるけど…それがいつも通りの場合、本当に良いの⁉︎と思ってしまって。

半身浴だと、2時間以上…半日入ってる事も…気をつけなきゃいけないですね´д` ;
    今日はシャワーのみで、運動もしてないですが…ソワソワしてしまって…

ゆっくりめのウォーキングだけですか…
    血流が悪くなってしまいそうで心配ではなかったですか?

判定日、待ち遠しいですね!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 1月31日
  • くたくたくま

くたくたくま

普段運動していると、ちょっとしないだけで不安になりますよね…お風呂も然り…(´・ω・lll)私もそうでした!!
    でも、動かなくても日頃の運動で血流は良い体質になっているはず…と信じて、移植後はゴロゴロしてました😅
    代わりと言ってはなんですが、血液サラサラ食材(アマニ油、納豆、酢など)積極的に摂取するようにして、腰にホッカイロ貼ってました💡
    落ち着かないと思いますが、うまくいく事お祈りしています✨(多分同い年だから勝手に親近感です)

• 1月31日
  • しぃあ

しぃあ

はい´д` ;昨日は、シャワーのみで、運動もしなかったせいか、今日の基礎体温が36.19℃…最近は36.50℃あたりだったのに…もともと、血流が悪いために太ったのもあるので…やっぱり、私には運動が必要なのかもしれません(・・;)
    血液サラサラ食材、毎日、玉ねぎジュースとアマニ油をヨーグルトにかけて食べてます(*⁰▿⁰*)
    そうですね〜…今日の基礎体温見たら、落ち着かなくなってしまいました(´・ω・`)
    今年で36になる35歳です。同い年かな⁉︎

沢山のコメントありがとうございました
    (*´︶`*)

• 2月1日
  • くたくたくま

くたくたくま

グッドアンサーありがとうございます😊
    基礎体温は気になりますね、お察しします💦手間ですが、先生に事細かく確認して運動OKが出ると良いですね💡😳
    今年36になる35歳なので、バッチリ同い年です😊👍
    応援してます😊✨

• 2月1日
  • しぃあ

しぃあ

そうですね^_^;電話してみます!

わぁ(*⁰▿⁰*)同い年なんですね!希望もてます(*^^*)
    7wという事なので、無事に出産まで辿り着けるようお祈りしております☆

• 2月1日
PinaPinaPi

こんばんは。
私は昨日凍結融解胚盤胞移植しました!
なんだか近い日にちだったので回答とはかけ離れますがコメントしてしまいました(^ ^)
お互いいい結果が出ますように♡

• しぃあ

しぃあ

そうなのですね⁉︎
    コメントありがとうございます!
    本当、それにつきますよね‼︎
    私も、良い結果であるように、お祈りします
    ╰(*´︶`*)╯

• 2月1日
ゆきんこ

移植して数日後に沖縄旅行に行き帰った次の日に判定に行き無事に1人目を授かっていました。
いつも判定まで気にしてしまっていたのですが、全く気にしないでまったり過ごしていたら良い結果になりました。

2人目を自然に授かった時も妊活1周目で1度しかタイミング取っていなかったので全く気にしていなかったのですが、無事に自然に授かったので気にせずにストレスフリーがとても大切なんだなととても実感しました。

なので、中々難しいとは思いますが全然違うことをして妊活生活を空っぽにして何も考えないのか1番だと思います。
いい結果が出ることを願っています(^^)

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます!
    やはり、旅行ですかね(*⁰▿⁰*)
    うちは、普段、喧嘩しないのに、旅行すると喧嘩しちゃうので、大切な時は家でまったりしてる事が多くて…
    今回に関しては、主人が移植前々日から風邪で…移すといかんから!って、自室に引きこもってます(・・;)
    なので、ぼっちなんですよ^_^;家にぼっちでいると、色々考えてしまって良くないですね(-_-;)

そうですよね〜!何も考えない事が1番ですよね!私は運動とお風呂とサウナ、カラオケ、ビリヤード、ボウリングしてる間は頭空っぽに出来るんですけど…それ以外があまり思いつかなくて…どれもこれも腰やお腹に負担かかりそうだから、控えなきゃと思ってしまって^_^;
    何か他を見つけたいと思います(╹◡╹)
    ありがとうございます!

• 2月1日