※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の初めての便秘で、様子を見ている母親です。便秘の対処法や様子を見る期間について相談があります。

4ヶ月の男の子の母です。

息子が一昨日の朝から、うんちが出ておらず初めての便秘です💦
完母なんですが、便秘の割には普通におっぱいも飲むし、特にぐったりしてるかんじもなく。お昼くらいに肛門刺激をやってみたのですが、出ません💦ただ、何回も踏ん張ってる様子があります。
皆さんは、便秘の時何日くらい様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3日間でてなかったですけどそのあと大量にぶりぶりしてました💩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️背中漏れ覚悟ですよね💦笑

• 6月3日
ポッポ

4ヶ月の時とかは、1日でなければ、綿棒…それでも出なければ浣腸してました。新生児の時にNICUに入院しており、その時に子ども用浣腸の量を半分にして(紙コップとかに出して)使うと教えてもらいました。次の日また出なかったら、残りの紙コップの物を吸い取り使ったらいいらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    赤ちゃんも浣腸があるんですね、知りませんでした💦ちょっと検討してみます、ありがとうございます。

• 6月3日
  • ポッポ

ポッポ

空気を抜いてから、浣腸の先にワセリンタップリ塗っておくといいですよ(^^)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️ありがとうございます!

• 6月3日