※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫の友人(男性)への出産祝いで悩んでます💦私たちへの出産祝いは現金1万…

夫の友人(男性)への出産祝いで悩んでます💦

私たちへの出産祝いは現金1万円+スタイやガラガラのセット(2000円くらい?)だったのですが、同じ感じで現金+モノのほうがいいのでしょうか?
同じくらいの価格のモノのみだと失礼というか、ん?ってなりますかね😅💦
私なら現金の方が好きに使えて嬉しいよなーとも思うし、自分じゃ買わないだろうなーっていうのを貰う楽しみもあります😌
とはいえ、私たちの時は現金だったので、現金の方が無難ですよね……

ちなみに、お子さんは第一子で、私と夫の友人は何度も面識がありますが、奥さんに会ったことは無いです💦

既婚未婚関係なく、私の友人たちからはモノでしたが、夫の友人たちは皆さん現金で、男女差があるんだなーとぼんやり思いました😌笑

コメント

あおちゃん

現金の方が嬉しいです🤣
私の友人はほとんど現金+おしりふきやおむつでした✨

• ママリ

ママリ

ですよね〜!!!
    モノでも全然嬉しいですが、ケチなのでお返しのこと考えると貯金減る〜現金ならそこからお返し代出すから助かる〜とか思っちゃいます🤣笑
    モノだと被ったり奥さんの好みじゃなかったりしても嫌ですしね😭💦

• 6月3日
さくら

同じ感じで現金+ちょっとした物がいいと思います☺️

あちらの奥さんもママさんのこと知らないから物ではなく現金なんだろうなと思います。
現金だけだとちょっと寂しいし、大きく好みを外しそうもないスタイやガラガラを一緒につけてくれたのかな
という相手の心遣いを感じます。

物は奥様を知らないなら好みを外す可能性もありますし、
1万超えのもので好みじゃないものってちょっと困るので、
同じように現金+物がいいと思います☺️