※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナにかかった方の体験を聞きたいです。自身も感染し、子供と離れて隔離中。症状や回復期間、後遺症について知りたいです。

コロナにかかったことある方のお話聞かせてください。

生後2ヶ月の息子が尿路感染症で入院していて、
木曜日に退院して来たのですが
私だけ同室の家族からコロナを貰ってしまい
(現状パパと息子は発熱もなく検査キットでも陰性)
パパと息子は義実家に避難してもらい私だけ隔離生活を送っています😭

同室の方のコロナが発覚したのが火曜日で
その時にも検査してもらいましたがその時は陰性でした。
(今思えばそんなすぐに出るわけない(笑))
2日後の退院日、昼頃から私の体調に異変があり
検査キットをしてみたところ陽性反応…。
その日の夜から39度台の熱、咳、たん、喉がやけるような痛みが今日までの3日間落ち着くことなく続いています。

5類に移行したというのもあり、療養期間5日を推奨とされていますが
3日目にしてこれだと治る気がしません🫠
すごくしんどいし、子供に早く会いたくて寂しい…

コロナにかかったことのある方
症状、完治に何日ほどかかったか、
後遺症などはあったか、
お子さんが居られる方はどんな風に過ごしていたか、
差し替えなければコメントでお聞かせ願いたいです。

コメント

ゆい(27)

1番下の子が新生児(退院してすぐ罹りました)
隔離は当然無理なので新生児も同じ部屋にいましたが移ることはなかったです!
常に換気をしてマスク、消毒していました
熱は3日くらい、喉の痛みは1週間くらいあったかな😀
後遺症はもともと小児喘息があってずっと落ち着いてたのにコロナ後喘息が再発したことですかね。と言ってもたまに、ですけど😅

もも

私の時は療養期間1週間でしたが、熱は2〜3日で下がりましたが、その後喉の燃えるような痛みが2〜3日、喉痛治ってきたと思ったら次は咳が2〜3日出て、ほんまに1週間で治るのかなぁと思っていたら、1週間後にピタッと治っていました😅
娘の咳は少し私より長く続いていたと思います💦
娘から発症して、次に私、次に主人と、一家全滅しました😣

8りら

コロナ辛いですよね😭大人の39℃って倒れます🤧
私もコロナになった時、同じく39℃、喉の強い痛み、咳、痰、全身のだるさが3日間はピークにありました。汗だくで何度も着替えてました🥲4日目あたりで急に解熱して、そこから味覚障害が始まりました。元気になってカレーを食べても無味無臭でした😭味覚障害は3週間ぐらい治らなかったです。。
子供は一緒の部屋で過ごしました。旦那だけ、別部屋でした。家族全員マスク着用、消毒もこまめにして、食事は時間をズラしました。幸い他の家族には感染しませんでした。子供は抗原検査で陰性でした。

4ママ

熱が5日続きましたー
いつ下がるのって感じで辛かったです(T . T
しかも、吐き気があったし、下痢は1カ月ほどあり、調子悪かったです😭

すんすん。

私は妊娠後期の時にかかりましたが、最初は喉が痛いなぁくらいで熱は半日で下がりました。その後食欲なく蓄膿症みたいになり顔面が痛かったです。。。
また嗅覚がなくなり完璧に治った!っていうのは1ヶ月半くらいかかりました。出産したら嗅覚が戻り細かい味も分かるようになりました!

ママリ

私はかかってから3日間がめちゃくちゃしんどかったです😭💦咳痰に倦怠感、発熱でダウンでこんなにしんどいのにもう薬なくなるやん!って思った4日目はあれ?戻った?ってくらいしんどさマシになりましたよ😊

うさぎ

妊娠中期にかかりました💦2,3日で熱は下がりましたが、鼻水は1週間弱出ました。
あと嗅覚が半月?ぐらいなくなりましたが完全に回復しました🙆‍♀️