※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

スーパーで泣いた子供におばあさんが「おっぱいで飲ませてあげて」と言われ、周りにジロジロ見られて困った。おばあさんの心遣いは分かるけど、余計なお世話だと感じた。自分が心狭いのか気になる。

ムカついた話聞いてください😅😅

今、スーパーに行ってきたのですが
生後1ヶ月の子がお腹がすいてグズりだし、
レジ待ちの時に最終的に泣いてしまいました...💦
あやしていると、70代のおばあさんが近づいてきて
「あらあら、お腹すいてるのかな?」と話しかけてきました。
「そうです😅」と言うと
スーパーの隅っこ(ゲームコーナー)を指さして
「おっぱいでしょ?あっちで飲ませてくるたい!」と言われました。

...いやいや無理でしょ!
こんなとこでおっぱい出せるわけないし。と思いつつ

「家すぐそこなので大丈夫です〜急ぎます☺️」と答えると
「赤ちゃん可哀想〜」って言われました

「可哀想」の一言に
うざ!って思ってしまいました。

お母さんも一緒にいたのでこの話をすると
「心配してくれたんじゃない?」と言われました。

おばさんの本心はそうかもしれないけど

私だってスーパーの真ん中で我が子が泣いてしまって
周りにもジロジロ見られ、あやしながら
「早く帰らないと!」って急いでたのに、、😭

おばさんに「可哀想」って言われて
うざっ!余計なお世話だわ!
と思った私、心狭いですか?😅


コメント

4kids mämä♡

全然狭くないと思います!
可哀想て思ってても余計な口出ししてこないでて思います!

私も以前スーパーの赤ちゃん乗せるやつに子供乗せてたら頭が痛そうとか言われてカチンてきたの思い出しました🥹

ママリ

え〜、めちゃくちゃうざいし余計なお世話だし口出しするなって感じです😇笑
生後1ヶ月の子連れて買い物するだけでも大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

他人から可哀想と言われると、こっちの気も知らないで💢と思いますよね🤬
でもお年寄りほど可哀想ってすぐ言う気がします😅
私もおんぶして買い物してただけでこんな暑いのにおんぶなんて可哀想と言われたことあります、、、
適当に聞き流しておきましょう\(^o^)/

ぴん

そんなこと平気で言えるおばはんがかわいそうです!いいとしこいて!😡

♡♡♡

他人からの我が子へ向けて「可哀想」って言葉本当むりです!!

deleted user

悪気無いにしても…デリカシー無い発言だしほっといてくれると一番早く事が済みますよね😂

なんでもかんでも可哀想って言う世代ですよね😂

mamari


たくさんの回答ありがとうございました!
私の感覚間違ってないですよね?😂
じゃあお前が今ここでおっぱい出してみろや!って思いましたもん笑
みなさんが言う通り、他人が言う「可哀想」って超むかつきますね!😡
誰よりいちばん我が子のことを思ってるのは母親ですもんね😇
みなさんから共感の嵐で
スッキリしました😂😂ありがとうございました✨