※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

友達と自分の家(1対1、お互い子あり)で会う時、お昼ごはんはどうしてい…

友達と自分の家(1対1、お互い子あり)で会う時、お昼ごはんはどうしていますか?
私は料理が得意ではなく遊ぶ時くらいラクに美味しいものを食べたいし、準備や片付けに時間を使いたくないのでお弁当を買ってきたりデリバリーが良いです。
が、たまに会う友人は食材買って行くからなんか作らない!?と必ず言います。友人は料理も苦ではないタイプです。
その子が一時期県外に住んでいて、わざわざ車で数時間かけて遊びに来てくれたときもそう言うのでびっくりしました。
相手の家で相手がごはん作るねと言ってくれて手伝うのは全然良いのですが、毎回何ともいえないモヤモヤです😂

コメント

🔰

私もデリバリー派です!!! 子持ちの知人宅に招待され伺った時、手料理が出て来て驚きました😳 価値観の違いなんですかね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです✨
    その友人宅でもお昼に手料理出されたことあります!お昼どうするかは会ってから決めようと話していたのに、いざお昼になったらチャーハンでいい?と聞かれ😂
    ちょっと驚きますよね💦まさに価値観の違いですかね😂

• 6月3日

基本的にデリバリーか行く方が寄り道してテイクアウト、もしくはスーパーでお惣菜とかです🙌🏻
急遽昼(夜)も食べる!になった時だとうどんや鍋、カレーくらいなら作ることありますが、わざわざ食材買って〜はした事ないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!他の友人とはデリバリーやテイクアウトにしているので、なぜわざわざ?しかも友人宅ならまだしもうちで?と思ってしまいました😂

• 6月3日
kaya

私もデリバリーです🙄
食材買っていくから〜ってよほど料理好きなんですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子どもは小学生男子×2なので、食べる量も多いし作った方が逆に楽なのかなぁとも思うのですが…
    私はよそのお家で料理とか絶対したくないので、本当不思議です😂

• 6月3日
🫧

デリバリーかテイクアウトです!
お互い気遣わなくていいのでその方が楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤔私も他の友人とはデリバリーやテイクアウトなので、何でいつも料理を提案されるのか不思議で😂キッチンも綺麗にしておかないといけないし、食器もあまり数がないので友人の子どもの分とかどうしようと考えるのが面倒です💦

• 6月3日