※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子が友達の輪に入れず、イジメの対象に。先生や親に相談したいが、どうすればいいか悩んでいます。

小2の息子が友達の輪に入っていけません。
行ったら行ったで、鈍臭いのでイジメられる対象になってしまいます。
鬼ごっこしたらすぐ鬼にされたり、ドッチボールで当てられたり、服をいじられたり…。
とても優しい性格でもあるので、言い返したりやり返したりも出来ないです。
そういう子ってクラスに1人はいたと思うので、先生に言ったり相手の親に言うのは違うのかなぁと思っています。
でも、どうにかしてあげたいと言うか、してほしいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わ〜😭💦うちの長男にそっくりで、、、。

一緒のクラスだったら似たような子で友達になれるのになあと思っています💦

でもなかなかおとなしい男子は居ないんだなあ😵と小学校で知りました😓

うちの長男も、すぐ鬼にされるしボールあてられるし、言い返さない、優しい、などなど、、、

うちは習い事で他の居場所をつくることしか出来ずにいます😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事は何をしていますか?
    そこでは友達と仲良くできているのでしょうか❓

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイクラやレゴが好きなので、プログラミング教室に行っています!

そこでは似たような子ばかりなので仲良く出来ているようです😆✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう系の教室ですよね😊
    うちは私の育て方が悪いんだと思うんですが、厳しく育てましたか?

• 6月3日