※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が突然2人目や3人目の出産を望むようになり、自分以外の存在に導かれたような不思議な経験をした方がいるか相談したい。

胎内記憶とはまた違うのかもしれないのですが、
2人目絶対欲しくないと思っていたのに、急に考えるようになって出産した。
3人目なんて考えてなかったのに急に欲しくなって出産した等、
自分以外の誰か(お空の赤ちゃんの生まれたいという意志?)
を感じたり、予想外の不思議な経験をされた方いませんか?

私は2人目なんて絶対考えられなかったのに、赤ちゃんを意識するようになり、赤ちゃんを産める環境がとんとんと整い、不思議なのですが、そうなっていた事が決められたかのように2人目を出産しました。

娘いわく、「◯◯が赤ちゃん呼んだの。お空で隣に座ってて、一緒にお話ししてて、なんかこの子いいな〜優しいな〜また会いたいな〜って思ってたの。ママが先に◯◯を呼んでくれたから、赤ちゃんは◯◯が呼んだんだよ〜」
なんて言います。
嘘かほんとかハテナ❓ですが🥺

絶対2人目、3人目考えられなかったのに、誘導されるかのように、運命かのように出産された等、不思議な体験した方いたりしませんか?

コメント

ママリ🍀

すごい、素敵な話ですね🙂💕私は娘さんのお話、素直に信じてしまいます☺️

2人目妊活時、息子に赤ちゃん来てくれるかな?なんて聞いていたら、息子は絶対、赤ちゃんは可愛くない!と言っていたのですが、赤ちゃんかわいいよね〜♡と言うようになった月に来てくれました!そして、性別も最初は医師からは男の子と言われていたのですが、それでもずっと女の子だと言い続けていて、生まれてきたのは妹でした!最初から知ってたよ〜と言っていました。
今回の妊娠も、息子が早く来てくれないかな〜とお腹に向かって、早く出ておいでーなんて急に言うようになったと思ったら、授かりました。赤ちゃんいいなー!と言ってくれるようになったのをきっかけに3人目の妊活を初めて、12月とかに生まれると思うよー!と言っていたのですが、年末だったのもあり、嘘だと思ってその頃はスルーしてましたが、まさかの予定日は12月でした🙂
色々と偶然と言われてしまえばそれまでですが、私は息子の不思議な力だと思ってます🍀長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    不思議だけど、素直に信じたくなるような話ですよね☺️

たいママさんの息子さんもすごいですね✨
    子どもって不思議な力を持ってるのかな〜?
    そんな風に言ってもらって、タイミングよく赤ちゃんに出会えると、こちらも嬉しい気持ちになりますよね🍀

嬉しい、幸せだなぁと思うことは信じて、心温まるようなことは大切にすると、育児も楽しめるような気がしますよね☺️

• 6月4日