※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

3歳の娘が手足口病で食欲がない。手足口病の際、何を食べさせたらいいですか?

3歳の娘が手足口病になり、
今朝からご飯食べれず、そうめんなんとか食べてるのですが、
子どもが手足口病なった際、何食べさせてましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口になったとき口の中に口内炎ができてほとんど食べれずでした😵‍💫小児科の先生は冷たいものが痛みが抑えられると言われてアイスやゼリー食べさせてました!飲み物飲まない時は氷崩してと言われたので氷あげてました!

• RY

RY

とりあえずゼリーだけとかでもいいんですね!!💦
    本人は食べる時以外は元気なので、栄養大丈夫かなとか心配でしたが、
    食べれそうなもの食べさせます!💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間は食べなくても今の時代簡単に栄養失調になんてならないって言われました!とにかく水分で良いと思います!うちはヒトメタニューモで今5日食べてません😱手足口も大変ですよね💦お大事にしてください😥

• 6月3日
  • RY

RY

その言葉で安心しました😣

ヒトメタなったことないのですが、5日も食べてないんですね💦💦
    お大事にしてください💦

ちなみに、どのくらいで食べれるようになりましたか??💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たち手足口関わらず極端に食べなくなる子たちなので、手足口の時も一週間まともに食べれてなかったです😵

• 6月3日
  • RY

RY

1週間もだったのですね!😱

ありがとうございました!🥺

• 6月3日
☺︎

スイカとゼリーだけでした☺️口や喉が痛いとなかなか食べられないので、子供が食べられそうで欲しがったものをあげてました☺️

• RY

RY

食べられるのもだけでいいんですね!!

ゼリーだけでも食べさせようと思います!

• 6月3日