※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療でゴナールエフを使用中の方への質問です。通常は生理5日目から50-75単位を6日間連続で使用し、卵胞が1つできることがあります。卵胞が育たない場合は14日間連続で使用したこともあるそうです。複数のクリニックでの意見が異なるため、参考にさせてほしいとのことです。

不妊治療でゴナールエフ使っている方どのくらいの量と日数打っていましたか? 打っていますか?

私は
生理5日目から50-75単位を6日程連日打って
卵胞が1つできます。

卵胞が育たなくて14日連日使ったことも😮‍💨


今まで数件のクリニックに通い
お医者さんによっても生理何日目から使用開始かなど違うので参考にさせてください。

コメント

ママリ

体外受精ででしょうか?
もしそれでしたら今回は生理2日目から200を8日間でした。それ以外だと経験がなくすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    卵胞いくつくらい育ちましたか?

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    明日採卵なのでわからないのですが今のところ10個ぐらいです。
    レコベルというものもあるのですがそちらで発育させたときは一個しか育たずでした。
    一番最初にゴナール使ったときは75で使用した気がしますがその時は8個で移植できずでした。。
    薬やその時の体調によって発育が違うのかなと思いました。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

生理3日目くらいから225単位を10日間?くらい打ったかと思います🤔

採卵の時は6つとれました🥚

ご参考になれば☺️

はる

今回初めて体外受精でただいま採卵準備期間です!まだどれくらい卵取れるか+どれくらい打つかわからないのですが同じ薬だったのでコメント失礼します!

最終生理3日目からマベロン21を9日間服用し、その後2日間は何も薬を使わず、最終生理14日目からゴナールエフ(150iu)とルベリス(75iu)で卵胞を育てています。(今日で自己注射8日目です)

今日卵胞を数えてもらったら右19個、左21個と言われました。1番大きい卵胞1.7cmでした。

お互い早く赤ちゃんに会えますように😭💓