※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくらく
妊娠・出産

春日部市の出産施設について、彩都レディースクリニックと分娩館医院のどちらが良いか悩んでいます。経験者の口コミを聞きたいです。

埼玉県春日部市の出産施設について教えてください。

春日部市で出産が出来る産院、2つで悩んでおります。
彩都レディースクリニック、分娩館医院が私は通院できる距離にあるなと考えております。
どちらの病院が良いのか(金銭面、対応面など)口コミもあまり分からないので、どちらかの病院で出産経験のある方、お話を聞かせていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

❁¨̮

彩都で初産経験したものです。

口コミでは助産師さんが冷たい、割と放置タイプな産院で初産だろうがなんでも分からないことは自分から聞かないと答えてくれないです。😅
ですが、わたしは切羽詰まってる時にベタベタ?されるのが苦手なタイプなので、その助産師さん達の性格があってました!!
みんながみんな冷たい人って訳じゃなくて、すごく優しい人も何人もいます。

また、入院中のご飯はお祝い膳みたいなものはないですが毎食ボリュームがあり豪華でした🍚‪🫶🏻️

休日に被ってなかったってのもあったのか、42万の助成金で退院時に4万お釣り来ました🥰

綺麗な産院ってわけじゃないけど、全室個室だし、個室だからと言って特別プラスでかかる費用もないですし、3年以内の期限ですがまた彩都で出産の際は3万円割引券を貰えます👶

わたしは今回この券を使って出産になるのでいくらになるのか楽しみです☺️🎶

• らくらく

らくらく

とてもわかりやすく、そして細かく教えてくださりありがとうございます😊

助産師さんの性格も相性などあるかと思いますがsouさんに合っていたのですね!私も合うと良いな(^^)

ご飯、写真もありがとうございます✨ステキな写真ですね!私、すごい食べるので(体重増加ピンチ)量がしっかりあるの、期待しちゃいます(o^^o)

割引あるんですね‼️
    私はお友達もいないし、次回お産も予定なし😢なので割引適応されず残念です💧
    souさんがお得(?)に元気なお子さんを産めますよう祈っております✨

• 6月3日
  • らくらく

らくらく

すみません!souさんにもう一つ教えていただきたいことがあります!!

彩都さんは、母乳について結構出して頑張って赤ちゃんにあげて〜って感じでしょうか?

私、母乳には自信なくておそらくミルクかなと思って💦

• 6月3日
  • ❁¨̮

❁¨̮

全く母乳にうるさくないですよ”🤷‍♀️゛!!むしろミルクの時間になると助産師さんがミルクを持ってきてくれます🍼.・*

そして、夜間は入院中は完全母子別室なので朝までゆっくり寝られます😴!

分娩費用が安いで有名で、大家族の漆山家?のテレビでも紹介されてる産院ですよ📺
    YouTubeで【漆山家 出産】って調べると動画出てくるかもです〜😊こちらの産院に行かれるよていがあれば根本先生がおすすめです!

• 6月3日
  • らくらく

らくらく

教えてくださりありがとうございます!!

赤ちゃん預かってくれるのですか!ビックリ!!家に帰ると眠れない日々だと思いますし、お産後少しでも体が休まりそうで少し安心しました。

漆山家のお話、初めて知りました。調べてみます!

産院には今通い始めておりますが、先生も何人かいらっしゃるのですね。オススメの根本先生にはまだお会いしたことないので、診察していただけるタイミングで予約取ってみようと思います(^^)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

彩都で出産しました!
上の方の言う通り初産だろうが基本的に放置です!笑
2人目も彩都で産む予定です!
ご飯はすっごく美味しいです💓
とにかく安いです!3万くらい戻ってきました!
入院する時も手ぶらでいけます!化粧水、延長コード、充電器、お水、があればいいと思います😌!
お友達が分娩館で産んでいます!ホテルのような部屋にホテルのような食事が出るみたいです!確か部屋にモニターがあって赤ちゃんの様子が見れるみたいですよー!後は産後のケアもよかったと聞いています!お値段は手出しあると思いますがそれ相応な感じだと思います!😆

• らくらく

らくらく

とても丁寧でわかりやすい説明をしていただきありがとうございます😊
    ご飯美味しいのですね!楽しみだ!!
    お金、戻ってくることあるんですか、本当にビックリです🫢基本お金は妊婦健診でも、出産の時にもドッサリ出て行くばかりかと思っていました💦souさん(アドバイス下さったもう1人の方)もおっしゃっていましたが、割引券があるとよりお金の負担も少なくなりそうですね✨
    妊婦健診の間にお友達、作れたら作ってみようかしら‥いや、あんま話しかけられるの嫌ですよね💧やめておこう。

お友達に彩都さんでお産された人がいないので、この場でこのように親切に分かりやすく優しく教えてくださって本当に感激しております。
    分娩館のお話も教えてくださりありがとうございます♪とてもステキな場所のようですね。お金の面はそんなにすごいと心配ですが、それ相応だと思えば納得するかもしれませんね。

彩都さんでお願いしてみようと思います‼️

• 6月3日
  • らくらく

らくらく

またこちらで続けての質問申し訳ありません!
    勉強不足で申し訳ないのですが、もし実際の出産費用が下回った場合の戻りとは、健康保険から後日戻ってくる感じでしょうか?彩都さんでの退院時のお会計は無く帰宅になるのでしょうか?(ご飯代とかは出さないと行けないのでしょうか?)

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は直接支払い制度というものを利用し直接保険会社の方から支払っていただけるような形になりました!退院時に金額が載った明細書が確か渡され後日口座に余ったお金が振り込まれるような形でした!記憶が曖昧ですいません、、
    ご飯代とかはなんの手出しもなかったですよ!退院時に預かり金1万も返ってきました!

• 6月7日
  • らくらく

らくらく

教えてくださりありがとうございます(^^)
    直接支払い制度というものがあるのですね、ちょっと調べてみます💦
    事前に預かり金もあるのですね、お財布に準備しておきます‼️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週までに直接支払い制度の紙をもらってサインします!
    出産予約する時に預かり金1万円を預ける事になっています!
    詳しいことは受付の人に聞いてみてくださいね💓

• 6月8日
  • らくらく

らくらく

教えてくださりありがとうございます😊
    今日、診察なので聞いてみます。
    いろいろわからない事、不安な事多くて質問するのもドキドキしますね💦こんなこと聞いてくるの?って思われたらって不安です。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと受付愛想悪い人とかいますけど全然なんでも質問しちゃって大丈夫ですよー😌!
    診察の時も不安なことあったら先生に質問しても大丈夫ですからね!!

• 6月10日
  • らくらく

らくらく

受付1人しか会った事ないですがパパパッと、淡々としている人のことかしら💦あまり気にしないように(私、ビビりなので)心がけていこうと思います😭
    はじめてのママリ🔰さんは平日に診察予約されていることが多いのでしょうか?
    いつか院内でお会いすることがありましたら質問攻めしちゃうかもです💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基本的には日曜日に診察してもらっています😭
    すごーい優しい受付の人もいるんですけどね💦
    全然私でよければ!

• 6月11日
  • らくらく

らくらく

本当にたくさんわかりやすく教えてくださりありがとうございます。
    私は土曜が多めですが日曜に行くこともあるので、もし予約が合いましたらご挨拶させてください‼️日曜予約した際には連絡させていただきます。(あ、ここで連絡取ると身バレの危険があるかしら💦)

• 6月17日
ラン

私もその2ヶ所で悩み、「小児科の先生がいるところがいいなぁ」と思ったので彩都で出産しました。プラス1万円で新生児のオプショナルスクリーニングを受けられました。上の子がいるため、家族で泊まれる特別室を予約したところ、手出しは約5万円でした。

• らくらく

らくらく

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    とても丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    特別室について、予約に制限があるということは知っていたのですが手出しの金額についても教えていただき感謝です‼️
    確かに小児科の先生がいるといいなぁと私もランさんから教えていただき彩都さんに傾いております。流石にそろそろ決めないとですよね‥どちらも予約埋まっちゃうかしら💧
    特別室ですと、同室で入院中は上の子も含めて過ごせる、という理解で合ってますでしょうか?ご飯は家族に毎食持ってきてもらわないと病院から出してもらえないのでしょうか??

• 7月25日