※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が30日間熱が続き、川崎病の心配もあったが、血液検査で異常なし。食欲はあり、熱を出しやすいが気になる。

1歳3ヶ月の子なんですけど、30日から熱が下がりません。
昨日小児科で川崎病の心配もあり、血液検査をしたところ
特にこの数値なら異常は無しとのことで抗生物質を違う物
に切り替えてもらい帰宅しました。

機嫌は少し悪いですがゼリー、ヨーグルト、お茶、うどん
は食べられてます。
熱を出しやすい子で月に2,3回は出すんですけど、毎回
なんでこんなに?と気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

体質かな?と思います😂
うちの子と保育所のお友達の2人でよく熱出してて、お互い何回移し合うの?っていうくらい月火水熱出して木金下がって土日でまた微熱を毎週繰り返してました。
細菌性の時は2週間ずっと熱出すし、手足口病も2週間おきに3回別の菌からなるし...その癖、突発性発疹は2歳頃と他の子より遅かったりしました😇

血液検査で異常がなければ体質だと思います。年齢がもう少し上がれば落ち着いて来ると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質ですか😥
1月に入園してから熱&風邪症状が無い日のほうが少ないし、いつも血液検査するまで行くけど異常無し。

もう少し大きくなって落ち着くのを待ちます😥

ママリ

うちも31日から発熱してます💦
蕁麻疹と目の充血もひどくて、、
川崎病がしんぱいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の充血があると川崎病心配ですね💦
    検査しましたか?💦
    うちの子やっと38度超えなくなってきたもののまだまだ高めです😢

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    血液検査は炎症反応が微妙に高いけど、川崎病だともっと高くなると言われました💦
    38度超えなくなってきたんですね🥲
    うちはまだ39度近いです🥲
    お互い早く良くなりますように。

    • 6月4日