※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
家族・旦那

最近インスタのストーリーとか見てると友達の旦那さんや、お義母さん…そ…

最近インスタのストーリーとか見てると
友達の旦那さんや、お義母さん…
そこそこ酷い人たくさんいてて目飛び出そう🫥
ママリでも酷い旦那さんやお義母さんを見るし💦

我が家は周りから羨ましがられるほど夫婦仲良好で、
前向きな喧嘩はあれど
毎回話し合って二人三脚で過ごせてる。
ほんと性格は全然違うけど、
お互いこの世で1番信頼してるパートナーって感じ。
義実家は飛行機の距離だからほっとんど会えてなくて
さらに口は出さないけどお金は出すタイプ…🙏🏻
夫が三男だから特にしばりもないし、
唯一結婚して子供がいるのがうちだけだから
義母も義兄弟も娘を可愛がってくれる。

でも、我が家自体にお金はある方では無いし、
お互い実家が遠くて頼れる人もいない。
学生時代からの友人はみんな地元でこっちには
全然いないし、休日は家族で過ごすしか選択がない。
節約してるから特に大きな趣味もなく
家族でご飯を作って公園に行って…っていう
休みの日も平々凡々な生活。
見る人が見たら我が家も可哀想な部類なんだろうなと思う💭

ほんと、価値観によって見え方って違うなぁ
って言うただの明け方の私の頭の中でした🌸

みなさんの生活はどんな感じですか?
何が不満で何が満足ですか?😲
私は強いて言えばもっと頼れる人が近くにいてほしかったな〜💦

今の生活の愚痴でも自慢でも🫰🏻

コメント

みかん

私も恵まれてるな〜って、酷い旦那さんやお義母さんの投稿見たら思います(><)
でも恵まれてると思いながらも、愚痴ってばっかりです😅
はるさんの投稿を読んで、なんかいい気づきが出来たような気がします✨
もっといろんな事に感謝しようとか、考え方一つで何か変わるかもとか❣️
ありがとうございます🙏

• ままーり

ままーり

どんなに恵まれてても愚痴って出る時出ますよね💦😂
    わかります!笑
    そんな風に言っていただけて嬉しいです!!
    ほんとふとした時に見つめ直すと発見があったりしますよね♩
    お互い恵まれてる環境大いに活かしていきましょ♡

• 6月3日
chan25

うちは義母が毒親です笑
結婚出産反対して私を誘拐犯扱いして
暴言を吐いてきたのにいざ息子が家を
飛び出し私のところに来ると「うちの
嫁なんだからうち(義実家)で同居が
常識」と言ってきたり子どもが生まれると
「うちの孫、跡取りだから…」などと
都合のいいことを言ってきます😂
それからは4年経ちましたがその間にも
いろいろ揉めて今は同居解消しています🥹
息子からも嫁からも嫌われているの
知っているのに未だ毎週誘ってくるのが
ストレスで💢やめてほしい💓すべて
断って毎日のLINEもほぼフル無視です🤣

• ままーり

ままーり

ひぇ〜〜そんなことが💦
    いつの時代だよ!って感じですね😂
    逆にうちの嫁が大事な跡取り産んでるんだから崇めてもらっていいくらいですね!笑
    無視できるくらいになって何よりです!!!
    やむを得ずの無視!仕方ないですよね😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦仲微妙
ですが頼れる実家や、友人がたくさんまわりにいます💓☺️

• ままーり

ままーり

最高です!
    夫婦仲微妙でも、頼れる人が周りにいれば問題なしです♩
    私からしたら周りに頼れる人がいて羨ましいです☺️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

お付き合いの時から変わらず仲良し夫婦で、結婚したら子どもが欲しいねと話をし出したとき何も迷わず子供ができたら私の実家付近に引っ越そうって言ってくれて、実両親も夫も私の体調を心配してくれたり子どもに協力的だったり、離れたところに住んでいる義両親も会いに行けば至れり尽くせりでありがたいです。
もちろんお金があるわけではないので頻繁に旅行とかいいものを買うとかはしませんが、すごく幸せな人生を送ってると感じてます。

SNSで幸せな話をすると妬まれることが多いと思うので、愚痴などが目立つんだと思いますよ☺️

• ままーり

ままーり

ステキです!!✨
    絵に描いたようなすてきな御家族!♡
    最近は自慢話をマウントと取られたりしてタブーな世の中ですもんね💦
    私は人の自慢話が好きなので、幸せなお話聞けて幸せです🥰
    自慢できることって結局その人の努力や人柄の上で成り立ってるのでただただステキです!♩

• 6月3日
mamari

うちは義実家と絶縁状態です!
義兄の結婚の時から大荒れでしたが自分たちの時は授り婚で大荒れどころじゃなく。笑

あちらの両親と挨拶できるまでにまず10日間の空白の期間。笑
その後、話が進まないからこちらで進めようとしたら
旦那とあたしが会わないように旦那を監禁(笑)
私が家の外まで行けば警察呼ぶぞ、こちらが我慢できずに答えれば怒鳴り、しまいには堕ろすように伝えてくれとうちの父親、旦那に直談判。
今まで下から下からでてたうちの父親がそれに我慢の限界がきて20過ぎた子たちの将来に親が口出しして何が楽しいんだ平気で命をそういうこと言うバカがどこにいるんだとブチギレたらいっさい父親の方には頼らず←今までに下から下からきてたからこいつは使えると思われてたんだと思いますw

散々悪口言ってたあたしの身内に頼りはじめ😂
半駆け落ち状態で一緒に住んだらアパートの前にある旦那の車の前に義母の軽自動車を横付けしあたしたちが出るのを道路脇で見張るということもされました。笑
もう味方がいない状態であたしたちをその後も責め続けてくるという😂
入籍した時もどこからか情報入り鬼電からの止めろ!の嵐w←止めろってなんだよw

結果、ガン無視し入籍、出産しましたが産まれてから2週間した時に多分住民票か何かを勝手に取られ娘の名前が書かれてることに知って義母が大荒れしうちの目の前まできてチャイムの嵐、○○!!と旦那の名前を連呼😂

はにゃー?ってなったあたしは証拠の動画を撮り警察を呼び2日連チャンで警察が見回り、旦那が仕事で帰宅してなかったので旦那帰宅まで家の前で待っててくれるということがありました。笑

そしてあれから2年半が経ち、地元なのでたまーにお店などで遭遇しますがあたしはガン無視、旦那は喋らずにはいられないので喋りますが
娘を見て旦那そっくりだったんだよ〜という始末。
おめぇ産まれる寸前までお前の子じゃないかもしれないからDNA鑑定だとか騒いでたバカ親どこ?とか言いたかったところでしたがあたしも子供が産まれかなり落ち着いたのでもう放置です。

けど旦那が産まれてからはっきりあんなことがあったのであわせることもないし、戸籍が一緒ってだけの認識でいてください。と言ってくれたのでもちろんその後はなんにもありませんが←妊娠出産を止めたかっただけなのでもちろん産まれたら攻撃するところない。笑

あたしは対人恐怖症になり旦那もあたしもチャイム音がとにかく苦手になりました。笑

かんなり長くなりましたが
これのおかげで旦那とは何があっても離れることないですしどんだけ若くても反対押し切ってるので2人で頑張ろうって感じでめちゃくちゃ仲良しです🌈笑

• ままーり

ままーり

…それはドラマ化しないと元取れないです😱😱
    ドラマ化して収入を得ましょう!
    それに、旦那様とは仲良しというハッピーエンドなので、私はドラマ化を期待します!!!!笑
    想像絶するストレスだったでしょうね😭

• 6月3日
  • mamari

mamari

なにか悪いことをしていたのであればもちろん人として謝罪は当然なので謝ろうとおもったんですが、妊娠してデキ婚という方を取ろうとした事にブチ切れだったので、えっ?あたし何も悪いことしてなくね?!同意とはいえ
    世間体気にして順番だ何だっていってくるくらいなら男側が挨拶に来るのが正なんじゃないのか?と思ってしまいましたが、義兄のときも交際⇒結婚といういわば順番を守ったものでも神奈川にある寮まで行ってしまう義理親なのでホンットに狂ってたのかなーとおもいます。

それなのに結果謝罪はなし(もちろん聞く気もないですがw)です。笑

ドラマ化したら観てくれますかね🤲´-(笑)

• 6月4日
  • ままーり

ままーり

えぇえぇえ…ほんと変な方だったんですね…
    ちょっと思考回路がまったく読めないタイプの😭

ドラマ化したら私がみます!!!笑

• 6月6日
わんわんお!

旦那とは自他ともに認める仲良しだし、学生時代からの友人も近くにいるのでいつでも遊べる、家もあり車もあり、ペットも3匹飼えて、可愛い子供たちもいて、恵まれてる部類だろうなぁと思います☺️🌸
実母も車で30分の場所なので、よく帰ったり子供たちお泊まりさせたりして息抜きさせてもらえてます😊

ですが義母に関してだけは本当に恵まれてないなぁと思います🙄
メンタル持ちで、旦那と付き合ってる当初から揉め事続きでした😶‍🌫️
今までは私(義母)の事が1番大切だった息子(旦那)なのに!とらないでよ!って言われた時はほんと衝撃でした🤣💦
夫婦間の事で別れを考えたことはありませんでしたが、義母絡みでは2度考えたことがあります😇
ただ絶対的私の味方なので、ずーっとやってこれてます🤫
義母的にはそれも気に食わないみたいですが(笑)

• ままーり

ままーり

そういうパターンもあるんですね!
    暮らしはほんと理想中の理想で、欲を言えばこんな家庭がいいなを再現したようなご家庭ですね☺️♡
    ただお義母さんが…大変ですね💦
    旦那様が味方してくれてるので、これ以上こじれそうにはないのが安心です🍀
    わんわんお!さんの見る目が素晴らしいです✨

• 6月3日
さあママ

うちも割と仲良いきょうだいみたいな夫婦です😄八つ当たりさせてくれるし、虫殺してくれるし、B型にとO型だから相性は悪くないと思ってます☀️
こだわりが無いから、マイホームも揉めずにすんなり建ったし、とりあえずタイミングで来てるなとは思ってます☀️

会社の人の同居の話とか愚痴きいて一緒にキレちゃったりします!ママリとかも見てると、なんか凄まじいなあ、衝撃だなあって思って、自分で役にたてるならってコメントしてるんですけど🥲

私の実家は近いので子育てとか頼ったりしてますし、旦那実家は隣町なのでそこまで関わりがないです☀️

まあ、しいて言えばお互い給料もっと高かったらなあって感じですかね😂私仕事が介護なんですが、天職だと思ってるので、給料あまり気にしてないですけどね(笑)でも、くれるならくれって感じで(笑)

• ままーり

ままーり

天職と思ってる仕事に出会えて続けてるのが素晴らしいです!!!!!!!
    そんな人ほんとひと握りでしょうし、羨ましい!♡
    が、給料あがってほしいですね💦
    介護士や保育士さんはほんとやり甲斐とか以前にあげてあげてほしいと思っちゃいます😖😖
    でも、精神面でとっても幸せそうな不満のなさそうな感じなのでこちらもすごくホッと安心感を覚えました🌈

• 6月3日