※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

育児で疲れた時、前向きな言葉を教えてください。

日々の生活に疲れてしまった時、癒されたい時、休みたい時の為の好きな言葉・名言・格言ってあったりしますか??

毎日の育児お疲れ様です^^
今日は何だか気持ちが晴れず、育児もグダグダで涙が止まらなくなってしまいました…
そんな時はいつもネットで前向きなれる言葉を探して、心を落ち着かせてます😌
皆さんの好きな言葉や前向きになれる名言などあれば教えてください☺️

コメント

遥か

一期一会って言葉が好きです。

一型糖尿病ママ

祖母|ちょっと手抜きしたくらいで人間は死なんし生活は変わらん
赤ちゃんにイライラするのは当然、何も知らない別の人間をいちから育ててるんだから
旦那を最初からあてにするのは辞めときなさい。余計イライラする元になる

ネット|育児中イライラするのは悪い事じゃない。赤ちゃんにイライラしてる訳じゃないんだから。赤ちゃんにイライラしちゃう時は少し離れなさい。近くに何も無ければ少しくらい離れても大丈夫
赤ちゃんも大事だけどママの心の健康も大事

産後1ヶ月だとまだ赤ちゃんもリズムができないし、大変ですよね🥲毎日お疲れ様です。

落ち込んだ時はめちゃくちゃ笑えるテレビを見たり、イヤホンで好きな音楽聴いたり、天声人語を書き出したりしてます🥹余裕がある時は習字なんかも。とにかく無にしたくてです🤣育児とか自分がママであること忘れて無になって集中できる時間がリフレッシュできます🥲💡

水木しげる
「なまけ者になりなさい」

相田みつを
「幸せは自分のこころがきめる」

という格言がとても好きです😊

くろーばー

言い回しがちょっと違うかもしれませんが、
叶恭子さんの「何をやっても上手くいかない時は、とにかくその時出来る最善と思うことをやりなさい」っていうのは意識してます。
今日はダメな日だーとか、何もしたくないって日があると思うのですが、その時は「今できる最低限の最善だけやろう」って思うようにしてます。

はじめてのママリ

「置かれた場所で咲きなさい」
という言葉が好きです。