※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いが分からず、生理痛や腰痛のような痛みが続いています。

前駆陣痛と陣痛の痛さってわかるぐらい違いますよね?
生理痛みたいな痛さと腰痛がきたり治ったりしてこれが前駆陣痛なのかが分からず、、💦

コメント

なにぬ

前駆陣痛と本陣痛はかなり痛みが違うと思います!
生理痛の痛みぐらいが前駆陣痛で、感覚も不規則です🥵

• A

A

そーですよね💦ありがとうございます☺️

• 6月2日
  • なにぬ

なにぬ

でも人によっては痛みに強い方もいますので🥺
    痛みより間隔の規則性を見た方がいいかもしれませんね!

• 6月2日
  • A

A

次痛みがきた時に間隔測ってみます!!

• 6月2日
  • なにぬ

なにぬ

ぜひ!!!

• 6月2日
めろち

前駆陣痛だと思って余裕ぶっこいていましたが、病院に着いた頃には子宮口が7センチ開いてました!

念のため間隔を測ってみたら5分おきくらいだったので、病院に連絡してみたら、とりあえず来てみて!と言われて、行ったらそんな感じで、2時間後に出産しました!

痛みの感じ方には個人差があると思うので、間隔を測ってみるといいかもしれません!

• A

A

そうなんですか!?
    間隔測ってみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
  • めろち

めろち

どうなりますかね、ドキドキですね(*´꒳`*)
    また報告お待ちしてます(笑)

• 6月3日
のん

ほんと違いわからないですよね💦

私もわからなかったですが明らかに感覚が短くなってきたのと痛みも徐々に強くなってきたので あれれ?って感じで病院に行ったら子宮口3センチでした!!
ただ痛みにはほんと個人差あると思います。
夜の23時に病院に行きましたが、普通に晩御飯の片付けまで出来ましたので😅

はじめてのママリ🔰

約1ヶ月くらい、前駆陣痛が頻繁に起こっていたのですが、私の場合は前駆陣痛と陣痛は明らかに違いました☺️

明らかに違ったのは、痛みの続く時間でした!
前駆陣痛はおへそ辺りの高い位置で、酷い筋肉痛のような痛みが90秒以上続く感じで、また、かなり不規則でした!

陣痛は、下腹部辺りが酷い下痢のような痛みで、1分以内でおさまって、それが割と規則的にあったので、痛みの強さも、続く時間も全然違いました☺️