※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

子供が自分の意思をはっきり示し、頑固で扱いにくい行動を繰り返す5歳の息子について、母親が悩んでいます。周囲の助言もうまくいかず、疲れ果てています。

同じようなお子さんいますか?

息子は出掛ける時準備を終えて行こうとすると行かないとなったり自転車で帰っていて歩きたいって言うから降ろすと歩きたくなかったんだよと言います。
自分からやりたいって言った事も準備してると急にやらないってなる時がありじゃあやめようと言うとやりたいってまた言い出します。
じゃあやろうと言うとまたやらない・・
そのやりとりを何度もさせられます。

2歳くらいからやり出したので最初はかわいい天邪鬼みたいなもんだと思っていましたがやりだすとかなりしつこいし成長とともになくなると思いましたが一向になくならないのでもう疲れ果てました。

一度こっちが意見を決めて絶対に変えない、もう何もせずに放っておくなど色々試しましたが何も改善せず💦
もう5歳にもなるので真剣にお母さんはこういうのが嫌なんだよとお話ししてその場ではもうしないごめんねとなるのですが次の日にはまたやられます。

まわりに相談してもお母さんに甘えたいんだよとかかまって欲しいんだよとか言われて終わりです。
本当に頭がおかしくなるんじゃないかと思うくらいイライラします😣

コメント

ちょんまる

息子が同じ感じです!!!
下の子の今持ってるおもちゃがいい!!貸して!と下の子に言いますが下の子は嫌だと当然言っちゃいますよね、その後もういいっ!遊ばない!いらない!と言いますが私が仲裁して下の子がどうぞ〜!と言うのにもういいって!いらない!と再度言うのでもうにいにはいらないってと私が言うといるの〜!!!!と言い出します😅
最初はどうしてそんなこと言って拗ねるの〜なんて思ってましたが今ではもういいから最初から素直になりなさい〜、いらないって言ったのは〇〇(息子)だよと言っちゃってます😔💦