※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

多嚢胞の方で効果があったものは何ですか?食事やストレッチなど取り入れています。最近お菓子をやめて、アーモンドと豆乳・マカを摂取しています。

多嚢胞の方で、薬や治療以外に何かされている方いますか??食事やストレッチ?など多嚢胞に効果があったものがあれば教えて下さい。
ちなみに最近お菓子をやめて、アーモンドと豆乳・マカを食べるようにしてます!

コメント

えーなん

多嚢胞診断受けてました!
診断もらってから基礎体温を測り始めました!
冷え性もあったのでとにかく身体を冷やさないように年中腹巻きで、飲み物も夏も常温冬は温かいものにしてます!
結婚式のためのブライダルエステで岩盤浴がついていたのでそれを半年ほど続けていました!
あとはルイボスティーと葉酸サプリ飲んでたぐらいです!
食べ物の制限は特にしておらずお菓子も好きに食べてました!

薬や治療はまったくしてないので知識不足かもしれませんが、マカは多嚢胞の人には逆効果の可能性もあります!
男性ホルモンが増えやすくなっちゃうんぢゃなかったですっけ?💦
病院で聞かれてみた方がいいかと思います!

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

お返事ありがとうございます!
    マカのこと教えていただき本当にありがとうございます💦ちゃんと調べないといけないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    今食べているものを見直してみます💦

• 1月31日
  • えーなん

えーなん

人によってはマカで良くなる場合もあるのでそれぞれなんだと思います(>_<)
    葉酸は大事なので取られてみては?と思いますのでちょっと検討してみてください♪
    1番はストレスを溜めないこと!と言われました!
    多嚢胞の原因の一つにストレスがありますので!
    あんま根を詰めすぎに過ごしてくださいね!

• 1月31日

ミニママ(*´ω`*)

お忙しいのにお返事ありがとうございます!とっても嬉しいです😊
    葉酸はサプリでとっていたのですが、最近飲んでないので再開してみます!
    ストレス…なかなか発散って難しいですよね。でもえーなんさんとお話しできて元気とやる気がでました!
    ちょっとでも改善出来るように頑張ります!!赤ちゃんできますように⭐️ありがとうございます😊

• 1月31日
  • えーなん

えーなん

いえいえ!
    私も多嚢胞診断受けてできないかもーって落ち込んだ時に旦那が「もしできなかったらそん時考えればいいから気楽にね」って言ってくれたので( ^ω^ )
    赤ちゃん来てくれますように!

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )

• 1月31日

私も最近気を付け始めました(>.<)

野菜を中心の食事、葉酸、お菓子我慢、豆乳も飲んでます(>_<)
マルチビタミンサプリも飲んだ方が良いんですかね?(>.<)
あと、明日からストレッチジムに通います!
効果でて欲しいです(´Д`)

いい加減排卵したいです(。´Д⊂)

頑張りましょう(/≧◇≦\)

ミニママ(*´ω`*)

お返事ありがとうございます!ストレッチジムいいですね!なかなか通うことはできませんが、私もストレッチを始めたところです。
    サボらないように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月31日