※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土曜の保育で下の子が熱で早退。上の子だけ預けるか悩んでいます。罪悪感や迷惑をかけるか心配です。両親も頼れず。

土曜保育について🙏🏻
1番下(1歳半)が熱で今日早退しました。
私は自宅サロンをしており電話があったのが15:00で
施術が終わってから迎えに行きました。

上に2人兄弟がいて(年中、年少)
先生には
代わりがいない仕事であること
今週は旦那が夜勤で朝8:30に帰宅、また夕方から夜勤に行くので一緒に寝ながらであれば下の子だけなら見てられると思うので上の子たちは預けていいのか相談しました

まぁいいと思います〜
他の先生も理解してくれると思います〜

みたいな返事やったんですが…

みなさんなら明日上の子だけ預けますか?
普段平日のときも上の子だけ行くことありますが(先生に説明していて、上の子が元気ならいいよと言ってくれた)
土曜は希望保育のため、なんか罪悪感?があって…
先生たち迷惑やなぁとか非常識やなぁとか思うんやろか?と思って😭

両親も仕事のため頼れません🙏🏻

コメント

うー

預けます⭐️

ママも休めないし、パパも夜勤で日中子供達見ているのは寝られなくて仕事中や道中で事故を起こしかねないので危険です!!

まろ

すみません。

自宅サロン。
差し支えなければ何のサロンでしょうか?

私も自宅でエステサロンしています。
少し、そのお話しできたら嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦💦💦
    私は、まつ毛エクステ、パーマなどです!

    • 9月12日
  • まろ

    まろ


    なるほど!
    こどもの発熱とかこれから冬にかけてありそうで、、

    その場合、予約お客さんにキャンセルしてすみませんした事ありますか?

    また、その場合
    こちらの事情なのでお値引きとかしますか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    ヒヤヒヤします毎年(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    今の所キャンセルはないんですが、実母の仕事の時間に合わせて子供預けるのに時間の変更をしてもらったりはあります😱💦
    病児保育を利用したりもします😭

    新規には予約媒体の時点で
    子供を保育園に預けて
    1人サロンであることを事前にお伝えして、
    休園や急な体調不良で
    予約の変更やキャンセルをお願いすることがあること、
    それをご理解頂ける方のみご予約お願いします

    と、そんな感じで書いてます🥹

    早く大きくなって体調安定して欲しいですよね🥺

    • 9月14日
  • まろ

    まろ


    あーなるほど😩

    事前に伝えてるんですね!
    私も今日からそうします💦
    ちなみに集客は何でしてますか?

    ホットペッパーの広告やってます?
    私はInstagramでやってて、、

    Instagramの広告?やるか迷ってるところでした、

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もホットペッパーはやってなくて、
    インスタとミニモのみです🥲🤟🏽
    ホットペッパーすると集客は期待できそうですが子供が1番下2歳で小さいのでまだいいかなぁ…と思ってます!笑
    小学生くらいになったらするかも!

    ミニモでも割と新規集客できてます!

    インスタは有料のは
    してないです😭💦
    でも興味あります!
    全然まめじゃないのでインスタの更新もたまにですが🥹

    • 9月14日
  • まろ

    まろ


    ですよね💦
    問い合わせしたらホットペッパーは一年契約なので勇気いるなーと💦

    ミニモも新規くるんですね!
    土地にもよるかもなんですが、ミニモって初回荒らしが多いとネイルの友達が言っていて、、

    そんな感じではないですかね??

    Instagram有料のはまだなんですね?

    なるほどー
    ゼロスタートなので色々と試行錯誤してます、、

    お店はやって長いですか?

    • 9月14日