※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
産婦人科・小児科

息子が退院しましたが、川崎病心配。熱で入院し、ナトリウム低く痙攣の可能性。解熱後発疹で突発性発疹とウイルス疑い。発疹が心配。皆さまの助言をお願いします。

今日息子が退院しましたが、川崎病とかだったのではないかと心配になってしまいました。5/24から38度を越える熱を出して発熱5日目で救急に行き、入院になりました。ヘモグロビンとナトリウムの数値が低く痙攣を起こす可能性があるからということで入院になったのですが、川崎病もナトリウムの数値が低くなると書いてあり怖くなりました。医師からは解熱後発疹が出たから突発性発疹とその他のウイルスが合わさって長い間熱が続いたとの見解でした。ただ発疹を最初汗疹と言っていたので大丈夫かな?先生?と思ってしまいました😨身体的な症状は発熱と発疹だけであまり当てはまっていないので可能性は低いのかなと思うのですが、不安になってしまい皆さまのお話・助言をお聞きしたかったです💦発熱5日目の血液検査の結果も載せておきますのでどうかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
確かに症状がそろってなくても不全型川崎病というのもあります。
ですが、血液検査見るかぎりナトリウムも基準値よりもやや低めだなといってそこまで気になさる感じでもないかなと感じました☺️
血液検査では、白血球とCRP(炎症反応)を見ます。(もちろん、他の項目も見ますが一番はここを確認しますね😅)川崎病の場合、どちらも高くなるのが特徴的ですね。

後、川崎病の場合、免疫グロブリンを投与しないと解熱しないので川崎病ではないと思いますよ☺️

• Mi

Mi

とても詳しいのですね!お医者様ですか😳?
    なんだか安心しました!血液検査の紙を見てもわからないので、詳しく教えてもらえて安心です😮‍💨ありがとうございます!

• 6月3日