※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友達との集まりが苦手で、コミュ障気味で変な嫁だと思われるのが怖いです。友達の友達の集まりも苦手で、結局ぼっちになりそうで辛いです。

旦那様の友達とかに会うのが怖い方いますか?

もう私がコミュ障陰キャすぎて変なことを
言ってしまいそうなため極力集まりには行かないんですが
変な嫁だと思われてるだろうな…😱

元々、友達の友達がたくさんいるBBQとか大の苦手で😭
ぼっちになるので…。

コメント

はじめてのママリ

私も旦那の同僚とかと会うの苦手です✋
(友達は少ないので会うことないです)

結婚1年目、社宅に住んでたのもありますが、旦那の会社のレクや同僚との飲み会に行くことがありました。最初だし、行かないと悪いかなと思って行ってましたが、本当に苦手で💦
2年目以降は全て断っています。

お酒が入ると調子に乗って変なこと言うのもありますが、そもそもコミュ障人見知りなので、みんなでワイワイ、友達の友達は自分の友達!みたいなノリも無理なんです🙄

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ同意です!!
    私も酒の失敗は数え切れないです…🍺💦
    そうなんですよ、友達の友達は私の友達ではないといった認識なので、
    誰かの誘いでどこかへ行って知らない人いっぱい居たら気分が優れなくなるので
    理由つけて途中で帰ったりします…😭😭

    • 6月5日
ままりん

わかります‼︎
すごくわかります‼︎
苦手すぎて行きたくないです😭
しかもテンション高い系なので余計に苦手でぼっちになります😭
コロナでまったくなくなったのでラッキーだと思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    行きたくないですよね…
    うちの旦那は地味でオタク気味なのに
    友達はなぜか騒ぐタイプの人達なので
    私は完全に浮いてしまいます…😭
    「なんか、、うるさくてごめんね!」とか言われると余計申し訳なく落ち込みます😱
    ほんとですね!コロナ時代、リモートワークとか会社の飲み会ナシとか良い慣習が生まれましたよね😚✨

    • 6月5日
アップリケ

わかります〜〜
特に旦那の友達と仲良くなりたいとも思わないですし、、🥺笑

バーベキューなんてもう最悪です!!笑
気疲れします😩

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…旦那の友達とか職場の仲間とか、、
    どっと疲れて動けなくなるので会いたくないです😞

    BBQや立食パーティのようなものは
    1人で肉を焼くか、存在を消して目立たない場所で食べるか、仕事のメールがきたフリなどなどをします…😉✨

    • 6月5日