※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心を開いた友達が県外に移ってしまう悩みです。何か意味があるのか気になります。

最近気づいた事があります
男女限らず心を開いた仲良くなった人に限って
別れが多いです😢

トラブルとかではなく
致し方ない別れです。
出産、転勤、
事情があり地元に帰る。。。など
なぜかみんな県外に行ってしまいます

1年半の間で4人もです。
プライベートで遊ぶ友達ばかり

自分も県外から来た身なので
唯一の友達がいなくなるのは寂しいです

何か意味でもあるのでしょうか😂

コメント

ママりー

そうなのですねぇ😭
寂しくなりますね。。。

県外の方同士で仲良くなるから
どうしても転勤や地元に帰る、があるんですね。。。😣

でも、質問者様、とても良い人なのかなと推測してます!!

なんとなく思うのですが、ここもどうせ長くないかなと思っていたら、あまりママ友作らなかったりしそうなのに、仲良くなられているので☺️

地元の方とは仲良くなりにくい感じですか?土地柄??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私自身は今いる場所に永住するつもりです🙌🏻
    こっちで出来た友達も県外の人
    ばかりという訳ではないんです
    まだこっちに住んで5年目だし交友関係が狭いのかもしれないですね🥲
    ただ最近あまりにもプライベートでも遊ぶお友達ばかり遠い所にお引っ越しするので
    なんだこの運命は😂と(笑)

    • 6月2日
  • ママりー

    ママりー

    そうなんですねぇー
    なぜかたまたま😅

    私も好きなママが県外とかに行ってショックだったことあるので、これが何回も続くと、えー😭なんでー😭ってなりますよね😅

    どんどん交友関係広がっていくかなと思いますよ⭕️
    明るい印象受けます🔆

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭
    何だか元気が出てきました!✨

    みんな人生色々ありますよね🥲
    大袈裟だけど友達みんな元気に生きてるだけで充分ですね🥲♡
    またいい縁に恵まれるといいなあ😌と前向きに頑張ります🥲

    • 6月2日
ひろppp

私もですー!
離婚して実家に帰る。嫁ぎ先が遠方、転勤族でいなくなってしまう。
ほんと、私は呪われてるんじゃないかって思います…。

友達いなくなるんじゃないかとおもったらめちゃ寂しいから作る気もなくします…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ経験者の方がいて
    なんだか心が軽くなりました😂
    呪われてるって表現、悲しいけど的確ですね🥹🥹笑

    大人になって出来た友達って
    貴重だなって思ってるんですけど
    貴重な友達ほど遠くにお引越し。。。
    この連鎖止まってほしいーー😭

    • 6月2日
  • ひろppp

    ひろppp

    朗報です!笑
    今日新しくお友達が出来ました!!しかも、戸建てなので引越しの心配ほぼ無しです🤭
    はじめてのママリさんにもいい風吹きますようにー❤️

    • 6月3日